|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

2013.07イベント予定

2013.07イベント予定昨日、7月のイベントスケジュールが発表されています。週末経験値イベント(期日指定)が2スティント6日分で8セッションとなり幸運の証が4回です。相変わらず3倍は1回のみの寂しい予定とな。あとパッと見て目立つものは『タイトル別ミッション(2スティント)』と『ギルド対抗大会』ですか。そうそう、『七夕出席イベント』なんてのも見えますが、たぶん半島のこれとほぼ同内容なのかな?ページの中身が画像化されてて機械翻訳機にかけられないので何て書いてあるのか全くわかりませんが、辛うじて日付と思わしきところとアイコンで何となくこんなものが貰えるのかな?程度の解釈ができそうです。今日が6月最後の営業日でしょうから本日中には日本向けのアナウンスも出るんじゃないでしょうか。(※やっぱり出てきたので続きの方に追記)

そうそう、毎月恒例の定期メンテナンス。これが月半ばに来ています。恐らくですが、半島サーバ、グローバル版サーバ、その他各国版のサーバと時期をほぼ揃える狙いがあるのでしょう。全サーバがだいたい1週間の中には収まる感じになっているみたいです。WRTなどを考慮すると各国サーバ間で仕様の差があるのは好ましくないので概ね良い方向に進んでいると思っていいのかな。

 

PM…
七夕イベントの詳細が出ています。名称的に七夕が何の記念なのかアヤシイですがまぁいいです。ログインして該当のNPCをペチっと引っぱたけばアイテムが貰えるあれです。

七夕イベント

えーっと、『メガホン』が混じってますねー。これ、グローバル版だと暫くお取り扱い中止になってませんでしたっけ?あまりにもふざけて使うアホウが後を絶たず、仕様を変更するまで無くすって流れになってた様に思うんですけどどんなもんなんでしょうか。USじゃこのYouTubeのムービーさながらの超顰蹙ものだったらしいですが…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1769

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年6月28日 09:33に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「クラブ強化システム(JP)とブラストクラブシリーズ」です。

次の覚え書きは「日本でも売って欲しいボックス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園