半島サイトに出た色々をピックアップ。
▼ 【お知らせ】アクセサリーアイテム常時販売のご案内 (半島サイト)
プレミア会員にオマケで付いてくるアレです。アクセサリー類。サングラスとかキャディさんとか、NPCフレヤで買える様になるんだとさ。
▼ [開発]ギルド登録推薦書の更新 (半島サイト)
これが何の役に立つのか意味分からなかったのですが、単にレベル20以下のキャラがどんどんギルドに入る様に仕向けるための苦肉の策…だったようです。そして条件は、
- ギルド紹介への公開
- ギルド加入自動登録
- ギルドマスターの最終ログインが1日以内
の時に、
- レベル20以下のキャラクター(21以上は除く)
- 同一アカウント(ID)内にギルド加入済のキャラクターがいない
- 同一アカウント(ID)内に削除待機中のキャラクターがいない
上記を満たすキャラクターへ1日1回、ギルド推薦状なるものをインベントリに配る、ということだったみたいです。とにかく誰でも彼でも何処かのギルドに突っ込みたいみたいですね。
▼ [開発]ビアンカのメダルショップアイテム強化メニューを追加 (半島サイト)
これ何気に嬉しい機能かもしれません。ビアンカのメダルショップでこれまで、メダルを使って2時間限定の経験値アイテム類に対する追加経験値バフを購入できましたが、追加になるのはマジェ(耐久数限度、消耗するまで有効)な追加経験値機能。お決まりの条件は、
- マジェN4以上
- キャラ帰属になる
- マスプロ以上しか使えなくなる(ロイヤルマジェ近似?)
- 元に戻せない
ということの様ですが、何となく頻繁に利用するほどのものでもないかなぁと思うのでありました。ちなみに必要となるメダル数は、+10%で40枚、+15%で80枚、+20%で120枚…らしい。
▼ [開発]ファッションカバー機能(半島サイト)
これ、若しかすると若しかするともの凄く良い、嬉しい機能かもしれません。ファッション系アイテム(服)の装着(ステータスや機能)と見た目の服(デザイン)を個別に指定出来る、という待ちに待った機能かもしれないです。 例えば、ファッションは2次のRPシリーズを着せているが、『カバー』の方で1次の別のファッションを指定すると見た目は1次のファッションでステータスや機能は2次のRP、という変態が出来上がります。もっと変態だと実際の装着は2次のRPシリーズなのに、カバーにキャラクター作成時の標準の服…なんていう人を馬鹿にした見せ方もできそうです。ちなみにカバーの方は機能面は全く反映されない様なので、耐久度数やピンなどの装着アイテム類は消費しないとのこと。あとカバー用としてNPCから色々売るからね、ってことなので合成服のデザインの悪さに辟易してきたユーザには朗報と言えそうです。あの季節外れの場違いファッションはユーザからも大量に「なんとかしてくれ」と上がっていたフシがあるのでこの機能は大歓迎ですよね。
追記:
※注意事項
- ファッションカバースロットに取り付けられたファッションアイテムのステータスや機能は反映されません。
- ファッションカバースロットに期間制ファッションを着用した場合、利用開始からの経過時間はカウントされ残り期間は減少します。
- ファッションカバースロットに耐久度ファッションを着用した場合、耐久度ファッションのステータスは有効にならず耐久度は減少しません。
- ファッションカバースロットにソケットアイテムが装備されたファッションを着用してもソケットアイテムの耐久度は消費されずステータスも適用されません。
- キャラクターのステータスに反映させるためにはファッションジェム/ピンなどをオリジナルのファッションソケットに装着する必要があります。
あと、追加で『ブローチ』なんてものが付けられるスロットがあるみたいですがこちらは後日また何か専用アイテムとして売ろう、ってことみたいです。モブと同機能の永久アイテムとかにならないかぁ…。 追記:ブローチのところ、画像見ると10%/10%/+1とかあるのでリストバンドとほぼ同じ機能になっちゃうのかな…。
さて肝心の日本版、半島版やグローバル版に遅れてやっとマジェ合成関連のアナウンスです。ぱっと見たとところ各国と横並びでしょうか。それと合成手数料、ちょっとお安くなるみたいです。その分成功確率落してるなんてことはないよね?
コメントする