|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

WRTの非情

参加した人は恐らく…大多数の人は…でしょうがあまりの条件の悪さに辟易したことと想像します。ただし、この大多数の人はグローバル版と日本、そしてドイツ版のサーバの人達だけだったのかもしれません。ということでU.Sのフォーラムにも愚痴が並んでおり楽しい考察まで出てきているのでメモしておきます。

WRT and weather(U.S Forum)

I'll just start this one in rants, cause, well, it would probably end up here anyway . :)

This WRT thing is a good idea, but it needs a serious tweak. The weather has to be "similar" for it to make any sense.

For example, on the Korean server, we see many scores that are as good or better than the following, with only 1 attempt per course:

HF -20 or better
Gleiger -22 or better
PGI -22 or better

Sorry, I do not care how good you are, you can not have multiple players getting these scores on one try, unless the weather is pretty good.

I will grant you that there are more good players on the Korean server. This still does not explain the disparity. The weather engine here, on this international (ENG) server is terrible. I suspect, but I have no facts to back this, that the weather engines are not identical on all servers.

There are 3 possibilities:
1) there are 100 wizard players on Korean server
2) the weather engines are different
3) hacking is more widespread than we think

I spoke to 3 people today who told me they had WRT rounds with 5 holes of rain or more. That is ridiculous.

えーっと、ぬるぽさん的には100% agreeです。モデレート+1。掻い摘んで訳すと、『3つの可能性が…あるよ』ってことなんですけど、

  1. 半島のサーバには100人の化け物級の猿がいる
  2. 天候(を司る設定など)が半島とそれ以外では異なる
  3. 我々が考える以上にハッキングされている

普通に考えると2)のあたりが妥当だよね、と思います。最後の1行、話を聞いた3人が3人とも「アホらし…」と答えた、というのがまぁ実体なのではないかと。ちなみにぬるぽさんの周りでも話として出てきた限り、マイナス評価のみでしたのでさもありなん…なんでしょうか。ただ、昨夜日本勢の上から1番目と3番目の方と一緒にまわった際、愚痴はひとつもなかったので流石だなぁと思うのでありました。となると、もしかすると半島には1)の怪物くんが100人以上いる可能性ってのも強ち冗談ではないのかもしれません。それにしても、世界1の怪物は実はドイツだったというのがせめてもの救いでしょうか。

で最後に…

WRの祝福 ランキング詳細

ちょっとだけ追加経験値が頂ける様です。頑張ってくれた日本のランカーさんに感謝です。それにしても、国別で日本は…最下位…でした(追記:実際にはまだ下に「その他の国」がある様です。ボリューム的には少数の集まりなのか大所帯なのか分かりませんけど)か。こればっかりは頑張るも糞も無くて、単に半島の嫌がらせが過ぎるだけのような気がしなくもないですけど。ちなみにイベントも含めてサーバの設定や仕様は各国のGMに権限が無くて、全て半島で勝手に決めている…様な話もフォーラムには書かれていたりします。実際、グローバル版の公式サイトではGMさんが「開発陣に掛け合う」という表現をよく使っています。ということで半島が各サーバの仕様を非公開かつ不公平に設定していることはごく自然な流れなんだろうなぁということです。そこまでして悪趣味な属国旗で溢れかえらせたいのか?という疑問は残りますが、『恥』という概念と言葉が存在しない国のやってることですからそーっとしておくのが大人なのかもしれません。

PS:

コメントでその他の国の中にはスペイン、フランス、中国、台湾サーバーがあると教えて頂きました。ユーザ数ってそれぞれどのぐらいいらっしゃるんでしょうか。こういったことって順位を付ける前にその母数を公表して貰えると嬉しいよね、って思うんだけど。例えば、1000人いるサーバと20人しかいないサーバで同列に並べちゃうと数の多いサーバが優秀に見えてしまうという錯覚を発生させちゃいますもの。でもあの国のことだからその錯覚を起こさせることも目的の内なんだろうなぁとは思うけど。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1749

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年6月 3日 02:35に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ワールドランキングツアースタート」です。

次の覚え書きは「レコチョク・スパムの解除に向けて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園