|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

2013.08イベント予定

2013.08イベント予定2013.08のイベント予定が発表されました。とにかく目に付くポイントとして、経験値3倍イベントが3回あること。そしてその何れも従来の3時間枠ではなく4時間枠であること。幸運の証が3日間連続の3枚が2スティントになったことでしょうか。やはり経験値イベント(及びその類似含む)は時期は適度に分散すれど、人は集中させるべきだと思うんですよね。ある意味それが実現出来てるかな、と思える案配。唯一、ゲームモード別の経験値イベントにおいてスト快が全くどの経験値イベントや幸運の証とも被らず意味無くなっちゃってますけど、まぁ良いでしょう。

ということで8月はプレミア会員復活しても良いかなぁと思うのでありました。ただし、3倍イベントをキッチリ3回享受できる様にしないとならないので、購入は3日(土)の3倍直前になります。このゴールド系会員の『30日』ってのは曲者で『1ヶ月』ではないんですよね。厳密には『29日間と23時間59分』なんです。うっかり2日に購入してしまうと、最後の31日の3倍の前日、30日に切れてしまうという悲劇が起こります。ということで3日夜には1ヶ月だけ復帰することにしました。プレミア分のコストはまぁ相応かな…という判断です。

あと定期メンテナンスが7日と14日の2回、計画されています。恐らく例の変な改変が入ることになるのでしょう。

お後はその他モロモロのこと…

 

ちなみに半島の方では『プロジェクト第3弾イベント(翻訳機)』と称して日本じゃボックスのハズレ担当として混ぜられてくる(500円とか600円で売りつけられる)アイテムをログインしてNPCをペチっと引っぱたくだけで貰えるイベントがあるようです。

半島のプロジェクト第3弾イベント

翻訳機経由なので日本語がちょっと変ですがだいたい意味は分かりそうなのでそのままで。干支のプラスってゾディアックプラスのことだし、ワンポイントレッスン [ ボックス | チケット ] は日本未発表の『経験値密度を500(300だったかな?)ぐらいポンッと増やしてくれる』有り難い魔法のカードだし、まぁ羨ましいことではあります。日本だと『毎日18ホールラウンドイベント』だとかでインしただけじゃ何も頂けない寂しいイベントがこっそりあるみたいですが…。

■プレゼントアイテム
アンブロシア・スウィングトレーナー・ドリンク・フィッティングチケット・その他機能アイテム等がもらえます。
※プレゼントアイテムは全て取引不可です。

まぁ中身的には割と良さ気ではありますけど、『その他』のところが思いっきり落とし穴臭がプンプン…。

半島でも過疎化は進行してるのか、『インしなくなっちゃった人達戻ってきてよ〜キャンペーン(翻訳機)』なんてのがあったりして、何とかあの手この手を使ってLIVEアカウント、即ち将来的な課金見込み客(パイ)を維持または増やそうと躍起になってるフシが見受けられます。大多数がマイペースでのんびりラウンドを楽しみながら進めて来たところにいきなり課金ありきのジャブジャブプレーを半強制してきた運用(目先の売上至上)のツケが過疎化(消費者の拒絶)となって刎ね返ってきた(まともな思考があればわかるであろうことなんだけど…)だけなのに慌てて対処療法連発してるのは日本だけじゃなくてグローバル版、そして本拠地である半島も同じだったということでしょうか。一時期日本でもやたらとログインプレゼント連発してましたが、LIVEアカウントのサブだったり捨て駒がインアウトを繰り返すだけで去ってしまった人達が全然戻って来ないからか、この手のイベントはめっきり影を潜めてしまいましたっけ。まぁイチ消費者的に見れば、

末 期 症 状 っ す な ぁ … 。

おまけ。

半島の方の阿鼻叫喚(Google翻訳機経由)

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1799

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年7月31日 21:16に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「勝手分析」です。

次の覚え書きは「ファッションBOX - V」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園