|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

8月プロジェクト(半島)

うん、そうなんだ、また『金払え〜』という仕組みになっちゃいそうな予感がするんだ。ということでよく分からないけど『8月プロジェクト(半島サイト)』なる予告が出ていたので翻訳機のスクショ。

8月プロジェクト予告

無駄に空行が多いわ、抽象的過ぎて意味不明だわ、何となくシステム的にごっそり入れ替えたいのね…みたいな感じです。あぁそう言えばギルドルームの辺りとか仕組みガラっと変えるとか言ってましたっけ。クーポンをQスクールとかRTに紐付けられちゃうと嫌だなぁ。ああいったコストのかかるものをまわらないとクーポンが貰えなくなる仕組みになりそうで憂鬱です。おまけにクーポンは共通で好きな部屋に入れてね、とかやりそうだから困る。こうやってQスクとRTを半強制化されるのはもの凄く嫌だ。ラウンドを楽しみたいだけのユーザをことごとく止めさせたいのかなぁ…とか思っちゃうんですよねぇ。願わくばRTとギルドルームを関連づけられないように祈るだけ…。本当にこうなっちゃうとしたら悪夢でしかないだろうに。

 

まぁ『金払え〜』の何処がヤバイかというと、ゲーム内通貨であるNGで半強制的に徴収される仕組みになること。ゲーム内のイベントだけではプレイを継続していく上で必要となるNGを供給してない(圧倒的に足りない)くせに、とにかく何でもNGを払わせる仕組みになってるのが糞。その筆頭が今のところQスクール。MRTにせよWRTにせよ、これをまわるためにはQスクールでコインを集めなければならない。そのコインを集める為にはNGを払わなければならない。そのNGを集めるためにはオークションで何かしら売らないと足らない。オークションで何かしら売る為にはCCで箱やアイテムを買わなければならない…。まぁ要するに課金しない限り成り行かない仕組みになっちゃってるわけですよね。こういった悪魔の連鎖経済システムにギルドルームが関連づけされちゃうのが困るという話でした。

そもそも、こういったCC課金をするにあたって、グローバル版でも日本でも、他国でも恐らくユーザは自分の財布と相談しながら上限を決めていて、それ以上は絶対に出てこないハズなんです。でもこのゲーム、何故かそれ以上を要求してくる。理由は簡単。半島じゃカードだろうが借金しまくってでもユーザは買い続けるらしいです。普通の感覚なら『あり得ないだろ?』と思っちゃうんですが、彼の国では非定期的に『借金チャラ特赦令』が毎度のように出ちゃうわけ。特に大統領が代わった前後とか。先日も1億ウォン以下の借金は半分チャラになってましたね。こんな感覚で他の先進国に払わせようったって無理があります。あんな異様な感覚の国のビジネスを押しつけられても『無理ぃ〜』としか答えられませんわ。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1793

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年7月26日 09:32に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「のんびりとスクラッチ」です。

次の覚え書きは「Freyaのギフトイベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園