|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ファンクションぼっくす

今週の箱売りは『Function Box –Ⅲ』だそう(まさかFunction[機能]とfashion[ファッション]を誤認させるためにファッション系アイテム混ぜてるとかってセコイことしてないよね?)です。前回の似た名前のそれと中身はほぼ似た感じの内容。相変わらずスカッ、スカッ、スカッっと外れまくりです。まぁおみくじですから仕方ありませんね。どうせ今月末で切れる会員も更新するつもりも無いし、おみくじぐらいちょこちょこ引いておいてもいいかな…って状態です。こんな調子だと来週(恐らくです、経験値イベントウィークの最初の週末)はまたマジェ売りなんだろうけど、またN2.5とかN3.5ばかりバラ撒かれるんだろうなぁと思うわけです。何でUSみたいに箱はN4.5(耐久も最低100)以上にしないんだろうなぁ。

こういった日本限定差別仕様のおかげか、グローバル版のレベルトップはもうLV.129が2人、LV.120以上が150人弱ですもの。でもってリストの200番手までは全部LV.119以上…。日本じゃLV.120以上ってまだ40人ちょっとでしたよね?これだけバカらしいことやられりゃみんな止めていくのも分かるような気がします。この母集団のレベル差を作りまくってる(消耗アイテムの供給に差があることを指す)くせにWRTだのMRTだの騒いでも無理がありますってば。プレーヤーを動員したきゃその前に格差解消するのが先でしょうに。

でもってオークションもUSだとだいたい画面単位でリストが300ページ強、日本だと箱売り直後でも80ページ弱。そもそもプレイ人口数が全然違うんだろうけど、それでもぬるぽさんが始めた頃は日本でも180ページ分(箱売り直後は250ページ弱)ぐらいあったと思うので相当人減ってますよね。というか、日本だと無茶苦茶な値段付がまかり通ってるので利用する人もそりゃ減りますわね。そもそも消耗品にン億NGとかって狂ってますもの。耐久無限アイテムならまだ分かるものの、無くなっちゃうものにン億とかバカらしくてやってられませんってば。ちなみにマジェN5の耐久250、USだと1億5千万NGでも高くて買手がつきませぬ。ロイヤルマジェの5.7だったかな、これの耐久150が2億1千万NG即決でも買手が出てきません。日本だとたかがN5の250でも10億NG以上とかやっちゃってるの?アホ臭いよね。こうやって消耗品をレア化しちゃうバカ運営がそもそも悪いんだろうけどさ、こうやってどんどん人がどんどん見切りつけちゃって減っていくのを見てるのも寂しいモノがあるよなぁと思うのでありました。

ということで思いつき。オークションだけでもグローバル版と共用にしちゃえば面白いのになぁ、でした。修理可能なRクラブやファッション系のアイテムの相場は日本ともそれほど差が無いので、日本の馬鹿げた消耗品相場を壊すには運営が大量に供給するか、U.Sとオークションを共用にしちゃって無理やり相場を下げるしか手がありませんもの。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1783

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年7月12日 17:44に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「サークルとか横風とかミッションとか」です。

次の覚え書きは「明日の定期メンテ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園