|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

夏イベント

当初の計画には無かったであろうイベントがいきなり登場。『QMWイベント!ランキングツアー御一行SUMMER!』ということでコインとメダル大奮発&参加コスト半減だそうです。何で最初からこうしなかったんだろうねぇ。きっとこれでしばらくはQスクールとMRTはいっぱい参加してくださることでしょう…。(※夜気付いたこと…QMWって何ぞや?と不思議だったんだけど、Qschool&Master...&World...で頭文字取ってたのね…。いきなりこんな書き方されてもちょっと困っちゃうというお話でした。)

たぶんに『7月ランキングツアー支援月間!』の一環なんだろうけど、プレーヤー達のあまりのスルーっぷりに仕方なくディスカウントしました感が漂っちゃって『元に戻したら速攻でスルーされる』のが目に見えそうなのが面白いというか。一生懸命煽ってみたものの、参加キャラ数が100を越えたのが僅かに1回だけ。参加することにほとんど何のメリットも見いだせず、ランニングコストだけが出ていくイベントになんて誰が振り向きますかいな、というのが明確になっただけでもお勉強になったんじゃないでしょうか。

イベントに参加するコストがだいぶ下がったことでQスクールとMRTの敷居は下がったものの、半島のサーバと日本サーバとの間にアイテムやサービスの提供格差、これが残っている限りWRTなんてまたそっぽ向かれる可能性があるよねーって感じです。日本法人さん、半島では提供されている『クラブフィッティング移行システム』を早く提供してくださいな。ぬるぽさん的にはこれだけを待っているんですってば。

夜追記:
定期メンテナンス後も例のカップインバグ、日本じゃまだ直ってない様です。やっぱりあれを直しちゃうと内部でイランことしてるのが出来なくなって運営的に都合悪そうデスネ。FF&スローモーション&ランダム要素諸とも廃止しちゃえばいいのに…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1785

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年7月17日 21:00に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「明日の定期メンテ」です。

次の覚え書きは「エルダの一部モーション改善」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園