|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

水戸黄門

最近は仕事であちらこちらと行くことが多いもので、今日は水戸でございました。水戸と言えば、恐らくは人生で2度目の訪問。最初は恐らく齢ヒト桁の頃に親に連れられ偕楽園へ梅を見に行ったのが最初で最後だった様に記憶しています。遠い記憶の中では真っ暗になった中、ぎゅうぎゅう詰めの常磐線で大変な思いをしながら帰ったことしか残っておらず、それから40年もの間、全くと言って良いほど縁が無かったとでも言いましょうか。まぁそんなことで完全に観光客化しております。

じゃーん!

水戸黄門

駅前の通路?にあった黄門様像を記念にパシャ。何処かテレビで見たような雰囲気が溢れてるとか、時代劇の銅像にしか見えないとかまぁそんなことは置いておいて割と良く出来てるなぁと思ったのでありました。

そう言えば駅に向かう途中、バスの中からボーッと外を見ていたら『黄門様生誕の場所』なるこじんまりとした神社?がございました。今回は残念ながらそこまでは脚が伸びませんでしたが次回にでも機会があれば覗いてこようかと思っています。

それから『梅』は完全に終わっておりました。ええ、時期が遅すぎましたね。ということで来年、2月頃に機会があれば…なのでした。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1510

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年3月25日 21:56に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「松田山西平畑公園フォト」です。

次の覚え書きは「Ai Zoom NIKKOR 35-135mm f3.5〜4.5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園