|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

線路

昨日仕事で訪れていた山形での雨の日カット。休憩がてらにブラブラ散策していると小さな踏切を発見。真っ直ぐな線路に惹かれてiPhone 5sで。

山形新幹線の線路

早朝の霧雨で濡れた視界と山に挟まれた独特の世界。これが東北のイメージなのだろうか。

最初は単なるローカル線だと思っていたのだが、後に山形新幹線だったと気付く。地方の路線にしては枕木間のピッチは狭いし、見事なまでに直線が出ている軌道整備。名前こそ新幹線と付いているが、要は線路幅がちょっと広い(標準軌)在来線なのだ。なので踏切も随所にあるし、線路脇はフェンスで囲まれている訳でも無し。オマケに単線…。

帰りはこの山形新幹線のつばさ136号で。乗った11分後にハプニングがあって1時間20分ほど足止めを食らっちゃったけど無事帰宅。この山形新幹線の在来線区間の山間は時間が出来たら是非とも写真を撮りに来たい所かもしれないと思うのでありました。

米沢

平らな所だと色々なものが目に入ってきますけど、山間部なら…と思っちゃうんですよね。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1517

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年4月 5日 11:09に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「名古屋ロード」です。

次の覚え書きは「桜シーズンの終盤」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園