|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

自宅にdocomoのLTE(電波)がやって来た

朝、何気にiPhone 5sの画面を見ていて気がついたこと。驚いたことに藤沢市の南部の所謂住宅地界隈はドコモのサービス展開が非常に遅いのだ。これまでもFOMAの時もサービス開始まで異様に待たされたりしたのだ。なのでこの間まで(ドコモ版)iPhone 5sを使っていながらも電波は3Gだったのである。

docomo LTE

自宅じゃWi-Fiが使えるので特に『LTE』が無くても問題なかったし、自宅の固定回線+Wi-Fiが必要以上に快適だったということもあるので余り気にしてなかったというのが実情。それで『LTE』が使える様になったからと言って何かが変わるわけではないのだが、端末(iPhone 5s)的に『LTE』を使えるハズの代物が今まで使えていなかった方が変な話な訳で。まぁそんな訳で必要かどうかは別にして単純に嬉しかったという話でした。

ちなみにドコモWi-Fiはコンビニとかいろんなところで電波を拾えるんだけど、約半数的にはコンビニWi-Fiはパケ詰まりが酷く使い物になりませぬ。通信しようにもグルグルが永遠に続くかと思えるほど待たされ挙げ句に「繋がりません」と言われることが多く、さっさとWi-Fi切って『LTE』だけで通信していた方が精神安定上すこぶるよろしい様に思えます。なので外出している時は大抵Wi-Fiを切っていたりするんです。

そんなわけで自宅に帰ってからWi-Fiを入れたりするのですが、特に使う用事が無かったりするとWi-Fiを切ったまま忘れててつい3Gで通信してしまい、その遅さで忘れていたことを思い出す…みたいな流れだったんですよね。ということで今回も同様、Wi-Fi入れ忘れてるなぁと思って画面を見たら『3G』表示じゃなくて『LTE』だったので気付いた次第。

ということで記念ポストなのでありました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1559

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年5月30日 06:12に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「岡山、姫路、のち大阪」です。

次の覚え書きは「ニコワンで望遠的なお遊び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園