|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ソフトウェアアップデートいっぱい

今週は仕事が忙しくてバタバタしてたのでまとめて。

デジタルカメラRAW アップデート 5.07

先ずはデジタルカメラRAW互換性アップデート 5.07。こちらは山ライオンさんもMavericksさんも両方来ていました。こちらはバタバタの合間にサクッと入れて終了。まぁ対応カメラが増えただけですし…。

でもってお次は山ライオンさん向けのSafari 6.2とセキュリティアップデート 2014-004 1.0。

Safari 6.2、セキュリティアップデート 2014-004 1.0

普段、Safariはほとんど使って無くて火狐なんだけど、一応最新のものには更新しておくということで。

んで最後にMBA 2011Midの方のMavericksさんのアップデート。

OS X アップデート 10.9.5

Mavericksさん自身のアップデートです。これでOS X 10.9.5になります。この中にはSafari 7.0.6が含まれている様ですが、山ライオンさんのSafari 6.2とはだいぶ開きが出来ちゃったみたいですよね。あとオマケでXcodeも6.0.1にアップデート。

 

そうそう、仕事の帰りに最寄りのビックカメラさんでiPhone 6 /6+を見て来ました。隣に置いてあったiPhone 5Sと比べてやはり大きいというか。6系は5系から大きくなった分、角丸になって薄くなって持ちやすさを訴求したいのかもしれませんがやはり手からはみ出すのでまぁアレです。どれだけ技術が進歩(片手モードとか、画面が降りてくるとか…)しても指の長さは変わらないのでさもありなん…と言うか。

何となくというか、展示されている6系に群がっているお子様達を見ていて思ったのは"自身のパソコンを持っていない様な層にとってはiPhone 6系はパソコンを兼ねる…というか、ある意味そのもの的な…魅力のある製品に写っている"んじゃないかなぁ、ということ。現代的な『オールインワン・ガジェット』なんだなぁ、と。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1900

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年9月20日 02:21に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Panasonic LUMIX DMC-LX100 クル━(゚∀゚)━!!!!」です。

次の覚え書きは「パナLX100考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園