|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

VISTAもWindows update

乗りかかった船、というかほとんど事務処理的な流れでVMwareに突っ込んでいるVISTAとXP君の方にも手が回ってきたということでWindowsネタの続き。

vistaもWindows updateが大変

Win 7の方と比べてこちらは2月以降手つかずでしたか…。それでも古いOSだけあって必至な件数は40個と少し少なくなっておりましたとさ。ちなみにXP君の方は確かサポート切れ直前でupdateかけてるハズだからOSそのものメンテは必要無しの予定(なんか後から追加で出てきた気がしなくもないけど華麗にスルー)なので1年ぐらい前までやっていたネトゲの方をアップデート。

SOのアップデート

こちらはほぼ1年分のアップデートを丸々ダウンロードしてファイルの差替えをやってくれるので1時間弱かかってしまったとな。そしてアップデートが終わったら少しインしてみるのでありました。感想。なんか変わったなー(棒)。いや、見た目とか多分以前のまんまなんだけどね、何と言うか、空気感というか。色々と見慣れないものがいっぱい登場してるし、よくわからないアイテム(システム)があったりシナリオクエストなんてものが出来てるし。

という訳でそのシナリオクエストなるものに手を付けたんですがラウンドに出て焦りましたわ。すっかり操作方法忘れてますがな。おまけにパットの強さ、完全に失念してます。ウェッジの飛距離表だけは残っていたので何とかなりましたけど、それでも大分ショットの精度落ちてるよなーって思ったのでありました。

まぁそんな日曜の夜でして、月曜は午前中が空き、翌日がまた岩手だった(気がする)のでしばらくはまた全国行脚の日々になりそうなのでありました。また週末にでも時間があればインしてみようかな、ということで。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1939

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年10月27日 04:19に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Windows updateがもの凄いことになっていた」です。

次の覚え書きは「水沢江刺駅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園