|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

たまバス

先週の金曜は京都に行っていたのだが、ドタバタが過ぎていて疲れ果ててしまい何も書く気にならなくなってしまった。久しぶりの宇治だったのに…。宇治と言えば、もう何年も前になるが宇治市さんのところに所用でお世話になったことがあるので平等院でも…と思っていたのだがまたの機会に、ということなのだ。

そして今日は岡山である。やっとタイトルのところに話が進んだ。バス停には『岡電バス』ってあるのに走ってるバスが『TAMAバス』だったので思わず撮ってしまったのである。

TAMA BUS

iPhone 5S

よく見ると頭の上に猫耳がついているのだ。『タマ』ってぐらいだから猫の名前なんだろう…という流れに見えるのだがやはり『タマ』は猫の『タマ』だったらしい。

お耳のついた「たまバス」登場 | 両備グループ

家に帰ってきてからググってみたらやはりそうである。最初に見かけた時は「ナゼ、猫バスが…」、トトロは確かモデル地域が狭山丘陵だったハズ、なので違うよなぁと思ったらその猫じゃなかったというオチ。

どうも『たま駅長』というローカルネタが先にあっての話だったということなのでありました。まあこういうお国ネタって嫌いじゃないから良いと思います。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2111

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2015年6月15日 22:30に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「LEICA Q (Typ 116)発表」です。

次の覚え書きは「Camera Raw 9.1登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園