|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

SA的いろいろ

仕事柄移動が非常に多いので当然のことながら高速もよく利用するのだ。となるともちろん、PAやSAもよく利用する。すると様々な非日常に遭遇したりして面白い。

羽生SAから見た雷雲

Nikon COOLPIX A

関東では猛暑が連続7日の新記録(※翌日8日も猛暑で記録更新中)を打ち立ててる最中、内陸では雷注意報やら竜巻注意が出ているとラジオで言っていたので西の空を見ると…。天上は快晴なのに極一部だけはご覧の通りの入道雲モクモク。そして時折ピカピカと雷が走っていて凄かったのである。よって記念撮影。

手持ちでISOオート、タイミングさえ合えば何とか写るものですねぇ、タイミングさえ合えば。まぁ粘って待っていても9割方、失敗なんですけどね。

 

続いてこれはちょっと前のネタ。前の…って言ってもイベント的には継続中なのでまだまだ何回かは遭遇する機会があるかもしれない。

で、フードコートでこういうものに何の前知識無しに遭遇してしまうのでありました。

中華万里 第三新東京市店メニュー

iPhone 5s Camera

なんだかなぁ…と思いながら『ニンニクラーメンチャーシュー抜き』を頂きます。個人的にはニンニクいらないからチャーシューが欲しかったんだけど仕方なく。まぁお味の方は可もなく不可もなく…フードコートですし。

多分に夜間利用が多いので、たまたま目に付いたのがこのぐらいだっただけなんだけど、どうやらNEXCO中日本さんとエヴァのコラボやってるらしいのでありました。

NERV中日本 EVANGELION足柄 | 特集・イベント | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

そもそも、足柄SAは静岡県側じゃねーか、箱根、小田原とは山挟んで向こう側だろう…って現実はさておき、単に近いからという理由でこうなったらしいのであります。流石に神奈川県側の鮎沢PAじゃ人は呼べない…。

NERV中日本 EVANGELION足柄

ということで今年末までのしばらくの間はちょっとだけ遊べる空間になっている様で、立ち寄る機会もそれなりにあるかもしれないと思うのでありました。いや、エヴァ好きですし、というかテレ東本放送の時に見ていた組ですし〜。(もうあれから20年か…というのは考えないことにしておきます)

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2141

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2015年8月 8日 11:08に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ブルーマーブルを横切る月の話題」です。

次の覚え書きは「戦後70年、安倍談話 発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園