|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Google Mapsで家を確認

彼のGoogle Mapsに米国以外の地域も表示されるようになったと思ったら、ついに衛星写真にすると主要都市まで見ることが出来るようになったとか。

ITmediaニュース:Google Mapsで東京上空いらっしゃいませ
Google Mapsの衛星画像に、東京や名古屋などの詳細画像が追加された。あんな場所やこんな場所も詳しく上空から確認できる。 (snip) Google Mapsの衛星画像は従来は米国限定だったが、このほど地球全体のデータを追加。ロンドンなど主要都市は詳細な画像が閲覧でき、東京もその一つだ。国内は鎌倉・江ノ島周辺や名古屋も詳細に閲覧できる。
ということで早速自分の家を探してみました。
あります、あります。ちゃんと確認出来ました。ちなみに親御殿の実家が此の辺り。 サレジオの真ん前ですね。それにしてもすごいねぇ、と思ってしまいまふ。ただ、難癖をつけるとすると、この写真、4〜5年くらい前のものですね。ちょっと 古いです。結構道路とかって、形状が変わったり、家が建て変わったりするので、ちょうどこれぐらい前の時期のものと判ってしまうということでした。そのう ち最新版に置き換わってくれるのかなぁ。今後に期待っと。

色々とmixiの方にもサンプルを書いたので追加。

・牧場はこの辺らしい…。
http://maps.google.com/maps?ll=35.483522,138.696814&spn=0.040255,0.060854&t=k&hl=ja

・でもって、これが富士山のテッペン。
http://maps.google.com/maps?ll=35.365076,138.731318&spn=0.040255,0.060854&t=k&hl=ja

・元米軍の通信隊。
http://maps.google.com/maps?ll=35.397563,139.501691&spn=0.014870,0.015428&t=k&hl=ja
既に抜け殻なのでズームしちゃっても問題ないらしい。

・なんか爆発してるっぽいの。
http://maps.google.com/maps?ll=35.418913,139.457735&spn=0.007435,0.007714&t=k&hl=ja

・この辺にデッキで野球が出来そうな船がいる所。
http://maps.google.com/maps?ll=35.296583,139.651937&spn=0.059481,0.061712&t=k&hl=ja
流石にこれはズームできませんね。

・でも、シトんちの国は暴露しちゃう訳?
http://maps.google.com/maps?ll=35.244677,139.718821&spn=0.007435,0.007714&t=k&hl=ja

・海を泳ぐヒコーキ。
http://maps.google.com/maps?ll=35.573301,139.779696&spn=0.014870,0.015428&t=k&hl=ja

・東京湾横断…のトンネル中央部の換気島(塔)。
http://maps.google.com/maps?ll=35.490797,139.834499&spn=0.007435,0.007714&t=k&hl=ja
高さ80mぐらい。地下のトンネルは深さ100mありまっせ。

・超巨大空母かと思えば海ホタル。
http://maps.google.com/maps?ll=35.462172,139.876363&spn=0.014870,0.015428&t=k&hl=ja

・この辺は厚木基地。左上にドラ猫が並んでますね。
http://maps.google.com/maps?ll=35.456958,139.448261&spn=0.014870,0.015428&t=k&hl=ja

・だけど横田は見せてくれないとか。
http://maps.google.com/maps?ll=35.747280,139.346466&spn=0.059481,0.061712&t=k&hl=ja

・100-0001な千代田区1-1。
http://maps.google.com/maps?ll=35.684452,139.752424&spn=0.014870,0.015428&t=k&hl=ja

・世界一我が儘なお国の大使館。
http://maps.google.com/maps?ll=35.664443,139.737296&spn=0.007435,0.007714&t=k&hl=ja

・すげーっ!六ヒルの陰ってこんなに広いのかよ。
http://maps.google.com/maps?ll=35.660151,139.728788&spn=0.007435,0.007714&t=k&hl=ja
| コメント(0) | トラックバック(1) |

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/863

話題の.jpで1位になっていた“Google Maps”を何の気になしに試してみた。ただの地図サイトか〜と思っていたら、おっ、おぉ!世界中好きなところの衛星写真... 続きを読む

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2005年6月21日 18:11に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「迷惑メールへの対応の在り方に関する研究会」です。

次の覚え書きは「思ったよりも早そうなユビキタス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園