|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ファッションBOX-Ⅳ

姑息な表示方法今日の槍玉は『ファッションBOX-Ⅳ』です。えーっと、今回のファッションがゴミだとかクズだとかは言いませんけど、売り方がセコイを通り越して卑怯です。公式サイトの告知ページ、良く見ると左の画像の様に何故かファッションアイテムの説明の間にお役立ちアイテムが隠される様に埋め込まれているという…。ファッションアイテムならそれぞれの項目に対し画像や注釈を入れれば良いのに何故、それぞれの説明の間に割り込ませる形で『お役立ちアイテム』を記載するのでしょうか。消費者の見落としを狙ってるのでしょうか。如何にも『今回の箱はファッションアイテムだけですからねー』と錯覚させたい意図が見え見えの見せ方。こういうのは嫌いだなー。ぬるぽさん的にはこの中には必要なモノはもう無いので買うことはないので被害はゼロなのでどうでもいいんですが、これでうっかり勘違いしてインベントリがピンと期間制チケットで埋め尽くされる可哀想な人がいっぱい出て来るかと思うと可哀想だなーって思うわけです。

あ、でも今回の予想ですけど、割と永久モノが出て来る様な気がしてます。春先の季節を無視したボーダーファッション大量放出に近いぐらいのイメージ。あとコスチューム、こっちも割と出るのではないでしょうか。それと期間制チケット、これもジャンジャン出て来る気がします。内訳的には永久服25%、期間制チケット30%、コスチューム20%、お役立ちアイテム25%みたいな感じでしょうか。たーだーしー、永久服の中には1次ファッションの素のものとMシリーズ、2次ファッションのRPシリーズ込みでこの割合。となると今回の箱だけ買って実際に合成が可能か?と考えると様々な合成不可能種が混在して出て来るのでオークションでの売買が必要になりそうな気がします。大量に箱を買えば全て手元で揃うのかもしれませんけど。

ということで今回の箱をバンバン買うと、漏れなく運営さんの夏のボーナスに化けること請け合いです。でもほとんどは隣の半島に上納されちゃうんでしょうけど。ここで皆が買わなければ…来月以降のマジェ系ボックスがボーナス欲しさに当りの神仕様になるかもしれません。やっぱり消費者がちゃんと見て企業というものを飢えさせなければ良くならないんだろうなぁとは思うわけです。ということで合い言葉は

  買って上げないよ!m9(^Д^)プギャーーーッ

で如何でしょうか。

えーっと、書き忘れ。

大多数が買い物渋っても一部の富豪様がいっぱい買って下さると思うので、この会社さんはまだ当面食いっぱぐれる心配は無さそうです。なのでこの富豪様に感謝です。この週末はオークションにいっぱい合成服が溢れることをみんなで期待しましょう。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1738

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年5月16日 18:06に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「オークションハウス」です。

次の覚え書きは「週末のイベントとか色々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園