|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

週末のイベントとか色々

最近、腑抜けまくってるぬるぽさんです。ということでこの一週間の出来事をズラズラと。

ボリューム消失何かと言えばこれ、デスクトップに並んでるボリュームアイコン、ハイライトのところがすっぽりと…。ちょうど先週の日曜の朝、再起動して立ち上がるといきなり一匹行方不明に。最初気付かなかったんですけど何か隙間が出来てるなぁ…と。そういえばここに倉庫HDDがいたんだっけ、ということでいろいろ簡単にできることで復旧を試みるもマウントされず。ただシステムプロファイル上では見えているのでハード的な故障ではなさそうなのが救いでしょうか。ちょっと前までVMを格納してたのがこのディスク。今は別のディスクに引っ越しているので取りあえずSO自体には影響は無いのが幸い。かれこれ4年か5年ぐらい前から放り込んでいたデータやSIM関係のデータが入ってるものの、特に至近で必要になるものでもないのでのんびり作業しようかと思ってます。とか何とか色々と探してみると2TBとか巨大なものもかなり安価なのね。このあたりで代替ディスク調達しとくかなぁ。

でもって金曜です。ぬるぽさんというよりは、ちろりん村へ援軍として出ている魔人君がカクテルさん主催の『'13駅伝-春-』に出場しておりました。魔人くんのお題はグラッツハイム。あのセミプロ試験でお馴染みのグリーンがイヤラシイ入らないよく分からないあのコースです。もちろん、複雑なことが嫌いなぬるぽさんは当然、このコースは大嫌いなんですが割り当てですから好きだの嫌いだの言ってられません。なので「がんばるううううう」と言い残し部屋に突入、スタートするのですが…。いあ、みなさんパット上手いですねー。いきなり魔人くんは出遅れです。チップインは入れられるわ、ロングパットはポコポコ決められるわ大苦戦です。なかなかビハインドを取り返せません。それに…相変わらずパット入りません。そして向かえた中盤のミドルホール、曇、風向微妙というイヤラシイ設定登場。ここで魔人くんは渾身の一撃、じゃなかった一打、何とか1人だけワンオンに成功。しかーし、微妙な距離を残したパット入りませんねん。そんなこんなで後半に突入するころ、何とかリーダーに追いつきます。「勝負はここからじゃぁ!」と気合いを入れて何とかピンに付けまくります。するとどうでしょう!?まわりが少しずつ崩れ始めました。ここはチャーンス!とばかり攻めると思いきや、何故か魔人くんは超安全策です。最初からBD狙いのEG放棄。大怪我だけはやっぱりね、なのです。でもって最終となる9番ホール、ロングです。えーっと、向かい風3m弱の微妙な風向きです。オナーは別の方、魔人くんは2人目です。ここでティーショットはFW右端へ…確かにライは傾斜が付いてますが2打目を考えるとこちらかなぁと。そう、風向きが微妙と書いたのはこの2打目を考えてのこと。FWからの2打目が右端からだと向かい風がちょうど真正面になります。傾斜は見れば分かりますが風向きは微妙過ぎて打ってみないと分からないことも多いのでその分リスク。そして続く1人はFW左からセンターを狙った様です。恐らく、前の2人がスライスで右端に向かったので左目を狙ったのでしょう。しかし敢えなくラフへ…。前2人はセンターを狙って右へ行ったのではなく、右を狙って右へ行ったんですね。後ろの方は前の2人の球筋を見て右へ流れて飛び出すのを嫌って左目へ行ったのではないでしょうか。これでほぼ勝負ありです。魔人くんは左右のズレ無くピンの手前4Y。あとはほとんど真っ直ぐ打つだけです。ということでこの組トップで終わることができました。あ、でも駅伝って勝敗じゃなくてスコアですよね。他の組は上手い人がゴロゴロいますのでたぶんスコアじゃ勝てません。実際、結果を見てその通りになっておりましたとも。まぁ楽しめたからいっかなーと。

最後に昨日のメンバーシップ限定『経験値UPイベント』です。ぬるぽさんは20時からギルメンさんと森快に出撃です。もはやぬるぽさんは経験値にあまり固執していないので割とダラダラモード。いやぁ、マジェ積みながら叩きまくっても気にならないというのは精神安定上もの凄く健康な気がします。でもって22時前くらいから別PCの魔人くんで駅伝2日目の観戦へ。いあいあ、みなさん素晴らし過ぎます。見てて「あぁ、うまいなぁ」と思うことばかり。それにしてもみなさん、リカバリが上手いこと上手いこと。ミスショットが致命傷にならないというのはやはり強いですよね。なんて感じで声援を送りながら0時前まで森快でダラダラマジェを浪費しまくるぬるぽさんなのでありました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1739

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年5月19日 14:06に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「ファッションBOX-Ⅳ」です。

次の覚え書きは「気ままにダラダラと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園