|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

気ままにダラダラと

やっぱりテンション上がりません。何となく最近の楽しみは1日に1回か2回まわるスクラッチ部屋。21日の火曜には幸運の証があり、『Natow』の裏の『kull_3』と『ぬるぽっ』さんを空サムで適当に少し上げてぬるぽさんが森快。頑張れば頑張っただけ増えてはいくものの、何か楽しみとはほど遠い様な…。そんなこんなで22日水曜日、ギルメンさんの2つ目の裏キャラがついにレベル102到達。すぐに用意しておいた弟子キャラを3体向かわせます。この弟子となるキャラ、初心者支援システムでの4日目、レベル17まで上げて事前に用意しておいたもの。師匠とマッチングしたこの日が5日目となり、師弟カップリング直後に広場でキャリディンのプレゼントIIIを開けるとあっという間にレベル21です。SOの起動、終了を含めて作業は僅かに3分。これで目出度く師匠に3個目のオディリアが配布となりました。

ということでメモしておいた弟子キャラにおけるキャリディンのプレゼント5日目分の上がりっぷりをば。【⇒】のところで師匠キャラとのカップリングの後キャリディンのプレゼントIII(経験値の入った箱)オープンです。作業自体はインベントリを開いて箱を右クリックするだけ。

A)4日目 / Lv.17(65.3%) ⇒ 5日目 / Lv.21(58.5%)
B)4日目 / Lv.17(75.6%) ⇒ 5日目 / Lv.21(75.6%)
C)4日目 / Lv.17(??%) ⇒ 5日目 / Lv.21(23.8%)

えーっと、Cが??なのは気のせいです。というか、キャリディンのプレゼントIIIを開ける前のパーセンテージをメモし忘れてたのでデータ無し。たぶん、レベル17の前半だったところまでは記憶の端に…。そうそう、ちなみにこういった新設キャラ、簡単な初期のコースをまわるクエストで貰えるギフトボックスから【モブソース】か【シーマ】がよく登場します。この手のアイテムに飢えている方は新キャラ作っては消しを繰り返しながらギフトボックスを集めてみては如何でしょうか。ちなみにCeridwenのソソリ3H体験なんて簡単なクエストでもギフトボックス3個貰えます。

それからそれからコースのルームリスト、ここで待機中のキャラのリストを参照できるんですけど、思った通りというか、やはりレベル41以下のキャラがほとんど消えました。見かけても30台が1人か2人。恐らくは弟子レベル上げ作業途中キャラと思わしき名前です。例の一撃廃止改悪以前に手を付けていたキャラなのでしょう。それでも新キャラ3つ、作り直した方が楽だったのにねぇ、と思うのですがどうなんでしょう。これまではレベル21〜40のキャラは今後も継続していく可能性が見て取れましたが、ついにこの層が死滅したに近い状態です。要は御新規さんが全くいない状態が明らかになったと言うべきか。これまでレベル41以下で動いていたキャラはほとんど誰かの弟子であり御新規さんはほとんどいなかった、ということが目で見て分っちゃったということなんでしょうね。今でこそまだレベル40台とか60台のメインさんがいるので御新規さんも一緒に遊べますが、これが80台、90台ばかりになって層の中間にぽっかりと大きな空間が出来てしまうと…たぶんですけど、その頃には御新規さんはもう継続する意欲持てないんじゃないかなぁと思うんです。20〜40台と80台が一緒に…って双方ともきっと、楽しいとは感じないんじゃないかと。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1740

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年5月23日 00:45に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「週末のイベントとか色々」です。

次の覚え書きは「経験値UP BOX-Ⅳ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園