|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

カディガの風(半島…)、他

カディガの風改善久しぶりに半島の方のサイトを見にいってきました。何やら空の(最大)風を弱くしたらしいです。それにしてもいやはや、派手に風吹いてるよねー、と思って眺めてましたが改善前の設定値ですら日本サーバはもっと強い風、吹いてた気がします。#12番Hとかも日本だと7m以上の風、平気で吹いてますよね?他のホールでも6.8mより強い風、いっぱい出てきますよね。こうやって見てみるとサーバ(国)によって風の設定が違うのが良く分かります。というか、明らかになちゃったというか。先日のWRTだってこんな感じで風の(最大)強さの設定、違ってたんだろうなーーー。ちなみにこの改善、日本では昨日行われた『ワールドランキングツアー利用券を使用しても耐久度が正常に消費されない事象の修正(日本版)』の臨時メンテの内容とほぼ同内容であり、さらに空の風改善という内容みたいです。(画像の一部を日本語化しました)

ということで日本でもこの表を見ながら各ホールの風がどのぐらい吹き荒れているか確認してみると良いかもしれません。そうそう、今日のQスクールのコースはグッドタイミングなことに空です。これで暴風に遭遇したら運営さんに『いい加減にしろ!』って噛みついても良いんじゃないでしょうか。だってWRTという世界共通の順番付けやるのに条件違ったらおかしいでしょ?当然、条件は合わせるべきだと思うんですけど如何なもんでしょう。

 

それから2次ファッション。次のデザインですが『ダニエル』シリーズって言うんでしょうか。

ダニエルシリーズ

何となくフツーっぽい感じになってきてます。が、相変わらずチンチクリンなパンツは何とかならんのですかね?こればっかりはセンスの問題のような気が…。 まーた面白いものを見つけてしまったので続きに。

 

こちらも半島の直営から。

【お知らせ】ショットオンラインの話掲示板改編案内(半島サイトリンク)

取りあえずGoogle翻訳機に本分をコピペで放り込んで意訳。

【お知らせ】ショットオンラインの話掲示板改編案内

掲示板イベントを進行するたびに、多くの会員の皆様からショットオンラインについての有用な情報を見つけることができないという苦情が寄せられています。
ゲームに対する否定的な文等ばかり目立っており、このため掲示板に遊びに来た人達の眉間にシワを寄せる様な経験を誰もが一度経験したであろうと思われます。
(snip)
より便利に、肯定的な姿への変更のために以下のように掲示板の項目をまとめて再構成しました。
・挨拶(人事/リンゴ)
・話(楽しい/件)
・取引(買い/売り)
・ギルド(お知らせ/広報)
・イベント(イベント/手記)

えーーーーっと、事実上の開発&運営の不手際身勝手を指摘する内容は封印ということだそうです。抹殺しますよ、ということみたいですね。項目の説明とか読む限り、楽しくないこと、消費者に不利な内容は書くところが無くなるようです。まぁ営利企業なので臭いものには蓋をしたいのは分かるんですが、明らかに消費者に背を向けた取り組みが微笑ましいというかなんというか。何で不平不満が大量に出て来るのか考える頭が無いです宣言に近い所業の様な感じがします。日本の運営さんもこうはならないように祈っておきましょう。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1751

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年6月 6日 04:04に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「タイトル別トーナメント」です。

次の覚え書きは「数字のトリック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園