|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

数字のトリック

前回ポストで書いた空の最大風速の件、日本でも大凡は改修後の最大風速(半島サーバ)の中に収まっている感じがします。が、が、が、常に強風が吹いている印象が強くなったのは気のせいでしょうか。以前は最大風速こそ大きな数字があったものの、多くは1〜3mの範囲内で収まることも多く、アベレージ的な風速としては2〜2.5m前後だったような印象があります。しかし改修後は最大風速が4.5mなら4.2m、5.6mなら5.4mなんて風が常に出て来る印象。アベレージ的にはかなり上がって4m前後の風速を覚悟しなければならなくなった感じを受けました。最大風速は下がったもののアベレージが上がっているので、糞会社のアピールしている『ユーザの声を聞きました、サービス向上してます』というのが大嘘で、逆に難易度が上がりユーザを苦しめるケースの方が多くなったのではないか、と考えるのが妥当な気がしてます。

他のコースでも同様、草、パールにおいてもアベレージはこの1ヶ月でだいぶ上がっている気がします。草で+1m、パールで+1.5〜2mぐらいアベレージは上がっている印象。草で4m以上なんて以前は考えられなかった突風が平気で何度も出て来るとか、パールでも8ホール連続5m以上の台風なんてのもありました。おそらくQスクールを順繰りに指定していくのでハードコース全体の難易度を高い方に揃え始めたというのが理由でしょうか。特に空なんかは18ホールを14分ぐらいで適当にまわっても-20程度のスコアは出ちゃうので、Qスクールが空の時に集中的にまわってしまい、他のコースは無視するような効率の良いコイン集めなんてやられると、ミスさせて叩かせてとにかく無駄なラウンドや消費させたい糞会社の思惑からどんどん外れていってしまう、なんてことを嫌ったのでしょうか。あとはMRTやWRTでの難易度を上げる目的もかなり強い気がします。別に難易度なんて上げなくても順位は付くのだから余計なことしなくてもいいのに、とぬるぽさんは思うのでありました。

これで一番迷惑を被るのがこれから卒業を控えたキャラクター。後発組にとっての難易度はどんどん上がり、そしてまた卒業出来ない悲しい人が溜まっていくのではないでしょうか。そして結果、また人が減っていく…と。後先考えず目先の売上しか見てないウンコのやることってどうしてこう腐ってるんでしょうね。

※アベレージ:全ホール間での最大風速(設定値)の平均ではなく、出現する風速としての全ホールにおける平均値という意味で記述。

 

おまけ。

6日でアバターが切れたので7日からx9のスキルカードにしてみました。これまでずーっとx10を使ってきてましたが、最近のアバターカードのx10出現率が悪いのでちょっと温存しようかな、と。差し迫って足りなくなるということは無さそうですがこの糞ゲーム、いきなり全く出さなくなる可能性もあるので用心したにこしたことはないということで。それにしてもx10のスキル+15に対しx9のスキル+10で差分が少し開き気味です。これまで余裕かな、という状況でもギリギリだったり、幸運の証などのイベント時における経験値も10%以上下がってたり、明らかにちょっと寂しい仕様になっちゃった感じです。流石にアバター無しだとスキルも250切っちゃうし、ちょっと天気が荒れると『終了』フラグ立っちゃったりとか悲しいことになるのでせめてx9付けておこうかしら、ということになりました。ということで月後半のイベント期間に入るとVIPとかx10に戻そーっと思ってます。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1752

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年6月 8日 00:37に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「カディガの風(半島…)、他」です。

次の覚え書きは「New Mac Pro (Late 2013)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園