|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

タイトル別トーナメント

タイトル別トーナメントの詳細が公開された様です。

タイトル別トーナメント要項

IDの中でのキャラ制限などは割と公平な大会になりそうだなぁと思ってます。それにしてもシニア限定って、どのぐらい残ってるのか気になります。シニアって言ったらレベル101だけですものね。もしかして参加者数が少なくて競争率が低そうなところにレベル100のままNG調達しかしてないキャラを卒業させるための誘導する作戦だったりするのでしょうか。さらに認定の天気崩してNG使わせる作戦とか…。

それはさておき賞品がマジェなのは良いのですが、何れも耐久度50って少しケチ過ぎやしませんか?おまけに取引不可。もうちょっと魅力あるものにして欲しいと思うのはわたしだけじゃないよね、きっと。あとは天気次第なのかなぁ。最近はこういった公式ものはやたらと設定がシビアになってるからどうなんでしょうね。これで楽しくない、という印象が付くと将来の別の大会も参加率下がると思うんですけど。ということで魔人くん、がんばれー。

夕方…。
緊急のメンテナンス以降、インしてラウンドしてみると音がデカくなってませんか?PCやスピーカーまわりの設定は全く変えてないので音声ファイルのプロファイル、変わってますよね?この糞会社、何でコロコロとこういったプロファイル変えるかなぁ…。そうそう、『ワールドランキングツアー利用券を使用しても耐久度が正常に消費されない事象の修正』ってあったからてっきり利用券もお取り上げされちゃうのか…と思ってたら残ってました。まぁさすがにこれ無くすと参加者半減どころか10分の1になっちゃいそうだものねぇ。大量のNG使ってコイン集めて、尚かつマスターなんちゃらで悪天候我慢してメダル集めて…ワールドなんたら出る酔狂な人って相当限られますもの。

でもってチョロっと計算。1回のワールドなんたらに記録残すためには最低、メダルが120枚必要。メダル120枚集めるにはマスターなんたらで18ホールを8 4ラウンド(1回最大15枚 30枚)する必要があり、マスターなんたらを8 4ラウンドするにはコインが320 160枚必要。このコイン320 160枚を集めるにはQスクールを10.7 5.3回(期間限定イベントでコイン倍ならこの半分)まわる必要があると…。Qスクールを11 6回まわるってことは500万NG x 11 6回で5500 3,000万NGが出て行く計算。イベント期間中の400万NGでも4400 2,400万NG、イベント期間中なら1日1回、Qスクールの無料券もらえるけど週に最大7回分。これをひと月4週分やろうと思うと2 1億NG以上浪費する計算になるのね。(※5/29 定期メンテナンスにて仕様が変更になっていました。ご指摘に感謝です。)

ぬるぽさん的にはアホらしくてやってられませーーん。ちなみにこのランキングに常連として名前が毎回出てきてる人達、オークションで売りに出してるアイテムの価格にこの浪費分が載って値上げ流行りです。こうやってまたプレイ人口が減っていくんだろうなぁーーーと思うのでありました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1750

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年6月 5日 12:38に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「レコチョク・スパムの解除に向けて」です。

次の覚え書きは「カディガの風(半島…)、他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園