|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

The game appears to be dying...

この1週間ほど面白いと思って追っかけていたU.Sフォーラムのスレッドです。簡単に書いてしまえば、この1年強(と言うか2年弱かな?)の間で起きた...運営会社が変わったあたり以降...明らかな売上至上運営がゲームそのものをダメにした...という話の流れで、中間層(大金かけて高レベルになったジャブジャブ層と卒業前後の無課金層の中間という意味なのかな…)が楽しめる様にしてくれ、新規ユーザを入れる努力しろ、ゲームの内容そのものを楽しめるものにしてくれよ、という話みたいです。グローバル版においても過疎化はかなり激しいみたいで、週末のイベント時でもチャンネルによってはゴーストタウン化することもあったりとか、ネトゲによくありがちな終焉間近の末期的症状が現われちゃってるということみたいで…。

そんな中でボソっと書かれていた、

Not long to wait................
https://www.youtube.com/watch?v=z8aDjjQ6E4U

『待ちきれねぇよ…』というこのTGOのトレーラー

TGOProject
May be released in autumn as a Closed Beta, I hope.

ということらしいのでそろそろSO自体には見切りつけちゃった人も出てきてるのかもしれません。死に往くモノあれば生まれるモノあり…。秋にはクローズドβテストということの様なのでそこから2、3ヶ月から半年くらいで本サービスが始まりそうな気がするというか。となるとSOから新しい方に流れることを考えてみるともはやSOに課金しなければならない理由は何処にもなかったりとか、頑張ってレベル上げする必然性が一気にゼロになっちゃったとか、まぁ全体がそういう空気感に浸りつつある(日本でも毎週大人買いしてた人達の半分くらいが今月あたりから買ってない雰囲気だったり…)のではないかと思う訳です。どんなに上手い人も下手な人も、廃課金なゴージャスIDもTGOになってガラガラポンのリセット横並びゼロからのスタートですから、SOであまりの格差ワールドに疲れちゃった人達はもはや追いつくことも挽回することも出来ないことが明確なSOを離れ、若しかするとTGOにすら戻ってこないのかもしれないなぁと思う訳です。

まぁ愚痴っぽいことはこの辺にしておいて、TGOですね、綺麗です。これをゲームとしてPC上で再現するとなると負荷がどのぐらい重たくなるのかは分かりませんがちょっと楽しみではあります。何となく何処かのみんゴルで見たことのあるようなエフェクトやゲームミュージックだったりとか、キャラクターが画一的だとか、きっとこれからどんどん変わっていくんだとは思いますが期待しておくことにしましょう。あー、でもこのウンコ会社のことだからまた『金払ったもん勝ち』みたいなゲームになるんだろうなぁ…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1789

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年7月21日 09:40に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「グローバル版メンテ」です。

次の覚え書きは「Suggestions」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園