|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

やはり運営はバカだったか…

どうしてもあの『無茶苦茶な天候設定』は直す…というか、普通の天気にするつもりはない(【重要】一部アバターグラフィック変更及びランキングツアー改善)らしい。天気良くしちゃうとクラブも合成服もアイテムも売れなくなっちゃうって危機感が相当あるんだろうなぁ。実際にはあの無茶苦茶な天気に愛想尽かしてゲームそのものを止めちゃう人の方が多そうだけどさ…。U.Sのフォーラムで「ゲームで楽しく遊んで現実逃避しようとしてるのに仕事より大きなストレス受けなきゃならないならやーめた」ってポストがあったけど全くその通りですわ。人によって価値観は違うので全部が全部そうとは言えないけど、ぬるぽさん的にはどうもあの朝鮮式価値観ってのは理解不能です。

RTツアー改変

小手先の盲騙しというか、コインとメダルの与え方を緩くして参加アイテム(コイン・メダル)を緩和しただけという…。ユーザが求めていることではなく、斜めスカした対処療法でやり過ごそうというこの姿勢がユーザをバカにしてるというか、そのものですかねぇ。まぁ改悪後の参加者数を暫く眺めて見ることにします。(資料[右下のリンクの資料に常設]:RT参加キャラ数

1)Qスクール参加費の500 NG変更無し
何が何でもNGを吸上げたくて仕方が無いらしい。とにかくゲーム内流通NGを消費させ、貴重な貯金を吐き出させて貧困状態に陥れCCによる消費(箱販売等)に繋げたくて仕方ないという姿勢がアリアリ。無課金プレーヤーを駆逐したくて仕方ない様に見えるのが糞。

2)Qスクスコアによる供給コインの増大
日本だけじゃなくて半島やグローバル版でも「天気何とかしてくれよ、コイン貰えねーよ」という声は出ている様なのでパープレーならMAX配るわ…みたいな変な対応で誤魔化してます。いあいあ、コインが欲しいんじゃなくてさ、ユーザは楽しくまわれる天気にして欲しいんだわさ。コインバラ撒くんじゃなくて『やる気の失せる天気』を何とかしろ!なんだけどなぁ。

3)MRT参加コイン数の緩和
半分で参加できる様にされてもねぇ…。そんなことより天気設定をまともにしなさいってばさ。天気がまともなら参加コインなんて今までと変わらなくても何ら困らないだろうに。

4)MRTスコアによる供給メダルの減少
Qスクール同様、スコアにより貰えるメダルのMAXが-10枚の20枚になっちゃいます。まぁWRTの参加メダル数下げてるから問題無いように見えるけど実は経験値稼ぎに相当影響出そうな感じ。メダルショップでパターやマジェ、テウルに追加で経験値プラスするためのメダルや、マジェの20%割り増しに使用するメダルの供給を絞ることでQスクールの参加を増大させることでNG回収を加速させてる様にしか見えないというか。

 

まぁ何時ものことなんだけど相変わらずの糞改修というか、改悪な様です。あー、益々やる気なくなるわよねー(元からやる気無いだろ!って突っ込まないで…)。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1819

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年9月 3日 22:14に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「勝手分析 II」です。

次の覚え書きは「MSTとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園