|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ついに3次ファッション+α

半島さんのサイトを見ると、ついにファッションが3次に突入(12月以降)する様です。おまけに『バッジ』なるアイテムまで出て来るらしく、もうココまで来ると箱を売らんがためのアイテム化であって何が何だか訳分からなくなってきそうです。ということで毎度お馴染みのGoogle翻訳経由のポインタ。

[開発] [更新]バッジシステム&3次セットファッション(翻訳機経由リンク)

えっと、要約すると、

・10月末〜11月にかけてバッジシステム(新スロット)を実装する
・バッジシステムは2次と3次ファッションに装備(Bマーク付き)
・バッジ(スロット)は帽子、上着、グローブのみになる
・バリエーションはIK = 5部位、PI = 5部位、BPI = 3部位、BIK = 3部位
・3次ファッションの発売は12月以降
・合成済みの2次ファッションは3次の合成前に交換できる
・2次→3次の交換はバッチ無しはバッチ無し、バッチ付きはバッチ付き

ということで、あくまでも半島さんの予定っぽいです。はたして日本でも同じ環境になるのかは今のところわかりませぬ。例えば、半島では2次(合成済み)→3次(合成前)の交換システムが提供される様ですが、日本でも提供されるとは限らないのがSOのウンコなところ。過去にも半島では提供されているクラブフィッティングの移行システムや、クラディボックスからブラストクラブが出るイベントも日本では未だに提供されていないことからもこの格差は十分考えられるのではないかと思えてしまうんですよね。

でもってお次は新しい2次ファッション。

[開発] [新規アイテム]新規ファッション発売案内 "ストーム"(翻訳機経由リンク)

いぁ、まぁこのファッションの名前を翻訳機は『嵐』なんて訳してくれちゃってますが、詳細を見ると『ストーム』という呼称もチラホラあったりするので日本では『ストーム』シリーズあたりに落ち着くのでしょうか。時期的にはストームよりもストーブの方が恋しい季節だったりするんですが。

ストーム2次ファッション

ということで2次ファッションは早くも次のシリーズが控えてますけど、日本じゃしつこいぐらいにダニエル引っ張った上にアーバンシリーズがまだ1回しか販売されてないという…。おぃおぃ、何時になったらストームシリーズに入れるんだい?というまぁサーバ格差がこんなところにも出てきちゃいそうな予感がしないでもないというか。この2次ファッションからバッジシステムが実装のハズなので、各国のサーバ間で発売時期が大きくズレるとやっぱりサーバ間格差ということになっちゃうわけでして、日本の運営さんはこのあたりの課題をどう調整してくるのかが見物というか、お手並み拝見といったところでしょうか。でもきっと下の下の策で、アーバン+ストームごちゃ混ぜ販売という何それおみくじになる可能性がもの凄く高そうなのがやっぱり糞ゲーの糞ゲーたる所以…と言われちゃいそうな結末になりそうな気がする今日この頃なのでありました。

最後に「ゴルフ、関係あるのか?」なコスチュームのお話。

[お知らせ]新規コスチューム案内 - オールドスターコスチューム(翻訳機経由リンク)

オールドスターコスチューム

あ、いあ、いいけどさ…。どうせ肖像権とかライセンス料の関係で現役は無理という理由なんだろうけどね。個人的にはどうせ作るならトム・クルーズとかメグ・ライアンあたりだと嬉しかったんだけどなーなーなー。

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

  

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1840

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2013年10月24日 13:55に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Club BOX-Ⅳ」です。

次の覚え書きは「iPhone 5s げっちゅ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園