|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

仙台ハイランドが今年の9月で営業終了らしい

TwitterのTLで突然流れてきた仰天なニュース。平成26年9月15日をもって営業を終了する、という書面が出ているそうな…。

この辺とか(仙台ハイランドレースウェイ営業終了のお知らせ。残念。良い思い出も、悪い思い出も、いったんここで区切り。 ... on Twitpic)

思えば20代の後半に差し掛かるころまで6年間、地方選手権と東日本選手権で走ってたんですよねぇ。そうそう、初めて表彰台に登ったのもここでした。ファイナル(ギヤ比)なんかは筑波と全く同じで、それでいてアップダウンがかなりあって楽しいコースでした。最初の頃は『西仙台ハイランド』という名前で山の下にある仙石線の駅も西仙台ハイランドだった(もしかして今も?)りして、途中で隣のゴルフ場に経営権が移って『仙台ハイランド』に名前が変わったとか、何時の間にかドラッグコースが増えてたりとか、最終コーナー手前が大幅にレイアウト変わって距離が伸びたとか、まぁ色々あったりしたものです。

ノービス(国内B)からジュニア(国内A)へ一発で昇格を決めたのもココでした。とにかくいろんな思い出がありすぎて全部書ききれませんが、裏のストレートからS字飛び込みでクアッドサイド(4台横並び)のままブレーキ競争やらかしてそのまま突入…なんて無茶苦茶な 熱い戦いをやらかしたのも良い思い出でしょうか。確か自分が一番イン側(もうほとんどコース幅インから四分の一というあり得ないポジション)で、外2台は曲がりきれずゼブラ越えて飛び出しましたっけ…。

そんなこんなで公式サイトの方にはまだ掲示は無いようですがその内アナウンスはでてくるんだろうなぁ。寂しいなぁ。これが時代なんでしょうかねぇ。地方選手権としての開催も無くなってからかなり久しいみたいですが。

ちなみにMFJの二輪ロードレースの話でした。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1500

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年3月 6日 21:37に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Capture NX 2購入のお話」です。

次の覚え書きは「現像ソフトの特徴や違い、比較してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園