|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

名古屋駅

今日訪れていた名古屋の画。

名古屋

このビル群は何年か前にはもう出来ていた様な記憶があるのだが詳しくは知らない。そして周囲もどんどん変わっていっているようだ。あたらしい小綺麗なビルがいっぱい増えている気がする。100m道路で知られる名古屋なんだけど、駅から見た景色がどんどん狭くなっていく気がするのは気のせいだろうか。視界がどんどん遮られていくという意味で。

名古屋駅コンコース

そして名古屋駅の栄側と新幹線口を結ぶコンコース。こんなに暗くはないんだけど実はそれほど明るくも無いという微妙な造り。写真にしてしまうと顔バッチリになってしまうので敢えてドアンダーを狙う。頭上に並ぶ各種案内板が白く目立っているのだ。ただ良く見るとどれも似たような内容だし何処に何があるのか知っていないと迷子になりそうなのは15年以上前に来たときと何も変わっていない。そりゃそうだ、設備の物理的な位置は変わりようがないのだもの。

本来目的として来ていたのは小牧の方。あの小牧基地のすぐ近く(後から気付いた)で名古屋駅自体は帰る途中の経由地みたいなものだ。次に来る時は小牧基地に数時間張り付いてみようかな。たまには空モノってのも面白そう。

こうやって色々思った通りに画を振っていけるのがニコワンの面白いところかもしれない。以前のIXY君だとなかなかこうはいかなかったのだ。もしかすると使い方が悪かっただけなのかもしれないけど。まぁそんなワケで大分、露出的なものとしては意図した明るさを一発で決められる様になってきたと思う。慣れっていうのかな、カメラ自体の癖というか傾向。それが何となく分かってきたのでそこからどのぐらい自分がズラしたいのかセットすれば良いので楽チンなのね。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1541

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年5月 9日 23:28に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「盛岡紀行」です。

次の覚え書きは「Nikon 1 V3 + Carl Zeiss Biogon 2,8/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園