|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

iPhone 6 / 6 Plus

巷じゃiPhone 6 / 6 Plusが発表されて大騒ぎなんだけど、今のところ自分じゃ見送ってもいいかな…って感じがしてます。これまで4S(通話用として現役)、5s(主にデータ通信用)として2台運用してる立場から、6系のちょっと大きくなっちゃったiPhoneはイマイチ使い方が想像出来ないと言うか…。

iPhoneのサイズ比較

個人的にこの手のガジェットの大きさって手のひらにキレイに収まるってのが理想だと思うんですけど、その観点から言えば4Sが形としてはパーフェクト。ただし重いのがマイナス。使い勝手を考慮するとギリギリ5sが手からはみ出ちゃうけど許容サイズ。こちらは軽くて絶妙なバランスの上に成り立ってる感じ。

でもって新しい6系のサイズ、両者共もう完全に手から飛び出しちゃっててアプリの機能とか何かしらの操作の為だけに巨大画面が必要になっちゃったイメージで携帯電話のクセに携帯性が無視されちゃった感が否めないとでも言いましょうか。

そこまで大きな画面が必要ならiPad行くよなーって考えちゃうんですけど、変かな?最近よく観光地なんかも訪れるんだけど、iPadもって写真撮ってたりSNS(なんだろうなぁ)にその場で写真をアップしてたりする光景をよく見かけますし。

ということで4Sのリプレイスは6S(仮)になったころ初めて検討対象になるのかなぁとか思ってるわけです。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1891

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年9月13日 10:31に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「松山城」です。

次の覚え書きは「 Watchのデキが素晴らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園