|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

NERV中日本、足柄SA

何日か前に書いた『SA的いろいろ』の続きみたいな感じ。この時にも書いた足柄SAがエヴァづくしになってる話で、福山へ向かう際に立ち寄ってちょいと撮ってきました、なのであります。

でもって公式のアナウンスが、

NERV中日本 EVANGELION足柄 | 特集・イベント | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

東名高速下り線足柄SA

Nikon COOLPIX A

東名高速の下り線の足柄SAなのであります。上り線の方では何も無いので悪しからず…なので注意が必要。で、このエヴァってもう20年も前のことだったんですね、時間が経つのは早いものです。テレ東で見ていた頃はこんなにもネタを引っぱる様になるとは想像してませんでしたよ。

EVA初号機を見上げる

Nikon COOLPIX A

まぁお約束ということで。巨大フィギアの足下から見上げるの図。足下はこれまたお決まりの小さな子供達が走り回るのでありました。平日の朝から…と思ってはみたものの、世の中学校はまだ夏休み中でございました。今月いっぱいはこんな感じになっちゃうんだろうなぁ。

EVA初号機を背後から

iPhone 5S Camera

まぁ一応、こんなカットも。ディスプレイ上のちょっとした演出をコミでそれなりの雰囲気ねーってことで。それにしても正面からの記念撮影を載せないところがちょっと捻くれてますか。いあ、ちゃんと撮ってはあるんですけどね、面白く無いというか。

 

でもって残りはTwitterにも書いちゃった『Q段(9段)チーズバーガー』。

Q段チーズバーガー開封前

Nikon COOLPIX A

お昼ちょっと前だったんで思い切ってネタと割り切りチャレンジ。こうやって実際に目の前で見てみると思ったよりも小さい…と感じてしまうのでありました。えぇ、見本より小さく見えるというより、ポスターの見本が異様にデカく見えると言った方が正しいかもしれませぬ。ちなみに手前のフォークはセットでついてくる『ロンギヌスの槍』を模したフォーク。たぶんこれが無いと食べられないことになるので必需品だと思います。

Q段チーズバーガー開封後

Nikon COOLPIX A

ラッピングを開いたところ。上下のパンズの間は見事なまでに肉とチーズだけ。こうやって食べ物を目の前にするとどうやって食べようかちょっと考えてしまいます。明らかにこのままだと口に入りません。上下に押し潰して…とも思いましたが直ぐに諦めました。

Q段チーズバーガーを割ってチーズハンバーグを食す

Nikon COOLPIX A

で、当然ながらこうなるワケです。上下に割って中間の『チーズハンバーグ』だけをひたすら食べていく簡単お仕事です。ここでハンバーグに戻した時に口に入る分量までひたすら肉とチーズを胃の中に放り込んでいくのでありました。

Q段チーズバーガー減量後

Nikon COOLPIX A

でもってこれが最終的な減量後の姿。最初はパテ4枚で…と思って口を開けると入らなかったのでありました。ええ、わたし意外と口が小さい(ちなみにビッグマックも入らない)様です。ということでもう1枚先に処理して『トリプルチーズバーガー仕様』になりました。

で、ここまでやってから気付いたこと。

其の一。ケチャップは上下のパンズにしかかかっていない。なので中間のパテを食べている間はパテとチーズの味しか楽しめない。

其の二。ピクルスは上側のパンズに1キレだけ貼り付いている。なので中間のパテを食べている間は他の味は全く入らない。

ということで勝手に総括。このQ段チーズバーガーを楽しむにはそれなりの覚悟と準備があると良い。ということで同じSA内にあるパン屋さんでそれなりのパンを事前に買っておき、中間パテを予め買っておいたパンで挟むなり載せるなりして食べると2人、3人で楽しめるかもしれない。欲を言えばケチャップやマヨ持参、という手もあるかもしれない。メロンパンなんかいいかも、なのであります。まぁそこまでやる意義があるかどうかは甚だ疑問ではありますが。

ということでやっぱりこれはネタなのでありました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2146

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2015年8月22日 22:41に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「十和田往き」です。

次の覚え書きは「福山城」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園