仕事的に動きがハードだった週。大阪に2回行って名古屋に1回。月曜の大阪がハードで、現地で時間調整に失敗したこともあり想定してた動きより8時間くらい後ろに押してしまって寝る時間がドンドン無くなっていった記憶しか無いのでありました。
まぁそれはそれで最近また読書にはまりつつあるのであります。
そう、先般Twitterでポロッと呟いた『米中開戦』。作者は『今そこにある危機』のトム・クランシー。『今そこ』は個人的にも大好きということもあって、この『米中開戦』も「何となく似た様な流れだよねぇ…」って感じてて、ふと表紙を見たらそうだった、という感じなのであります。あと、上巻読了って言っても良く見たら手元の文庫には1、2って番号が振ってあって、その後2巻の方もあっという間に読了してしまって尻切れトンボになってしまったのでありました。
そんなワケで仕事の帰りに藤沢駅の有隣堂で検索すると続きが出ているではありませんか。3、4と買い込み、昨夜はゆるりと3巻を読了。残るは4巻だけとなったのでありました。この週末で終わってしまいそうな予感。
- 『米中開戦1 (新潮文庫)』
- 『米中開戦2 (新潮文庫) 』
- 『米中開戦3 (新潮文庫) 』
- 『米中開戦4 (新潮文庫) 』
そして他にもトム・クランシーものを2冊確保。
あ、それから気付くとお手軽ズームNikkorをポチってた気がする…。確か、
なんてのが出てて来月からボーンっと価格が上がっちゃうのでその前に押さえておきたいものは押さえておこうかな…なのでありました。そちらの方のネタは届き次第追々ということで。
コメントする