|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ゴミの行方は…

はい、また電車での出来事なのでございます。twitterの方に投げても良かったんだけど、微妙に長くなりそうなのでこっちに書いておこうかなぁ…と。

事の始まりは昼頃なのでありました。大阪から帰ってくる途中、やはり寄り道して昼食を摂るのは時間がもったいない(というか、乗り継ぎの時間の都合なんだけど)のでいつも事前に菓子パンを数個、買い込んであるのです。そんなワケで名古屋あたりを走っている最中、車中でぱくついちゃったりするのですが問題はそのあとのゴミなのです。

最近のトレンドというか、駅のホームとかにゴミ箱が見あたらないというか、正確にはある場所は知っているのですが乗り継ぎの時にわざわざそこまで行くとちょい不便なんですね。だもんでいつもカバンの中や上着のポケットに突っ込んだまま帰って来ちゃうのであります。まぁ菓子パンの包装そのまんまというワケじゃなく、いわゆるコンビニ袋に入れて口を一結びして。

今日もそんな感じで帰ってきたんだけど、東海道線で座って帰ってきて藤沢駅に無事到着。そこで降りるため席を立ってバックパックを背負うことになるんですけど、その時にポロッと例の袋が上着のポケットから床に落ちてしまったのでありました。視界の片隅で白い(コンビニ袋)ナニカが動いたのがわかり、少し屈んで手を出そうとしたその瞬間、席の隣でお休みになっていたハズの若いお姉さんがサッと拾ってしまい、こともあろうに彼女自身が膝の上に置いているカバンの中へズボッと突っ込んでしまったのでありました。

「ぁ"…」。正確には声が出なかったのですが、「スミマセン」と一声掛けて引取ろうと思ったものの、何故かまた横にもたれかかりそのままお休みモードに入ってしまい(彼女はドア横のポジション、そして2番目がわたしだった)ゴミを自分で処理する機会を失ってしまったのでありました。

確か彼女はずっと寝ていた(と思っていた)ハズだし、立つ時も起こさないように当たらないように気をつけていたのに…なぜそのピンポイントだけ起きて目も止まらぬ早さで…なのでしょうか。もしかして寝たふりでずっと起きてたのでしょうか。

もしかしたらナニカ面白いモノが入っているかもしれない…と思ったのかもしれません。だが残念なことに、中に入っているのはわたしが食べてしまった跡の3種類のクリームパンの個包装ビニールだけなのであります。まぁこの辺(関東とか)では見かけないローカルな会社さんのクリームパンなのでちょっと珍しいかもしれませんけど。

ということで一応この場で言っておかないと…と思うのであります。

「ありがとう」、いや、「ごめんなさいね」

それにしても、なんだったんだろう…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2293

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年3月 7日 20:30に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「伊勢神宮 皇大神宮(内宮)」です。

次の覚え書きは「第64回ニッコールフォトコンテスト 作品募集開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 内宮但し書き
  • 満開の梅
  • 立て看板
  • 風日祈宮(かざひのみのみや)
  • 風日祈宮へ向かう
  • 荒祭宮