|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

肉の日

今日は4年に1度だけ訪れる2月29日なのであります。そう、今年は閏年。それと29日でニク、転じて肉の日。帰宅してからテーブルに着いてフライパンから出てきたのはチキンなのでありました。う〜む、肉と言えばウシだろー、って言ったら鳥も肉だ!と返されました。いや、豚肉はブタ、鶏肉はトリ、肉と言えばウシだろーって思ってたんだけど自分がそう思っていただけの様です。

まぁそれはさておき、山形から東京に戻り、会社へ向かう電車の中での出来事。ちょうど時間的に帰宅ラッシュの時間とぶつかったため電車もそれなりに混んでたんですけど、並んで2本ほどやり過ごして何とか座って帰ることができたのであります。

で、対面の向こう側を向いて立っている若いお姉さんのヘアーがお団子で後ろから見てると何となく活け花っぽい雰囲気が漂ってて面白いなぁと見ていたのであります。その方との間に自分の前には別の男性がもちろん立っているのでして、お団子ちゃんは正面というより1人分横にずれた位置だったため隙間から何となく見えていた…ぐらいなんですが。

で、ふと視線を少しだけ…そう、彼女のそのお団子というか、頭の位置のとなり…捕まっている吊革のあたりに視線を移した瞬間「あっ!」と思ってしまったのであります。吊革につかまってると同時にスマホを一緒に握っていて、そのスマホの黒い画面の中に映り込む彼女の視線と自分の視線がぶつかっちゃったのであります。およよよよ。

チキンなわたしはそれ以降お団子を眺めることを諦めたのでありました。そして数分が過ぎ、大きめのターミナル駅に電車が着くとかなり人が入れ替わっていきます。ふと見るとどうやらお団子ちゃんはもうそこにはいませんでした。ほっ。まぁそんなことでボーッとすること数駅、また人の入れ替わりがあり、大分空いてきた様です。と、顔を上げた瞬間、わたしの目に映ったのは正面に座ってこちらをじっと見ている彼のお団子ちゃんなのでありました。

なんか悪いことしてる気分になってきちゃいます。いや、何もしてないんですけど…。

まぁそんなことで個人的に性格がチキンだったり夕飯がチキンだったりする肉の日なのでありました。もう一つ陰を踏んじゃえば、これがThe meatというかmeetなら…、いや、止めておきましょう。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2287

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年2月29日 22:21に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「CP+2016」です。

次の覚え書きは「2016初春の気になるカメラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • Nikon DL
  • 午後に入っても訪れる人々
  • みなと横浜
  • 大桟橋ホールデッキ
  • 大桟橋ホールへ向かって
  • Profotoさんちのライティング講座