|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

奈良徘徊

前回のポストでの天気の心配をしてみた結果が結局は奈良徘徊なのでありました。今週の最初の月曜日のことでございます。水曜は岡山に行って今日は福井だったのでやっぱり週末更新になってしまうのでした。

近鉄奈良駅から奈良公園へ向かう

X-T1 GS + XF16-55mmF2.8 R LM WR

実は奈良というところはかなり不案内なのでありまして、そう、中高の時の修学旅行で来てはいたハズなんだけどほとんどがバスで移動だったり、グループで信楽方面へ繰り出してたりで中心部を動くのはまさかの初めてクンだったりするかもしれないのでありました。

心配された天気の方は少し太陽が顔を見せることもある程度の曇。予報で脅されていたよりは気持ち暖かいかもしれない…といったところなのでありました。「全然寒くないじゃんっ」って調子ぶっこいていたのはこの朝だけで、昼頃には風も冷たくなってきて夕方には((( ´w` )))ぶるっちょさむさむなのでございました。実は朝が一番暖かくて段々寒くなっていくという魔のパターン。

 

まぁ当然というか、そこらじゅうにシカさんがいるのでございまして、当にシカだらけ、これはシカたありませんなぁ…というオヤジギャグを零さずにはいられないと言いますか。

シカがいっぱい

X-T1 GS + XF16-55mmF2.8 R LM WR

当然のごとくほとんど危害を受ける心配も無く平和そのものな視界がそこに広がるんですけど一応このシカ達は野生。鹿煎餅に飼い慣らされてるとは言えやはり野生なのであります。どういうことかと言えば、やはりそこらじゅう獣臭いのであります。

鹿に観察されてる気がする

X-T1 GS + XF16-55mmF2.8 R LM WR

まだ時間的に観光客も疎らで鹿煎餅タイムじゃないのか日向ぼっこしてるのも多し。人様をチラッと見て「手ブラかよ、せんべえ持ってないのかよ」と一瞥された気がしたのはたぶんそのとおりなのかもしれませぬ。いやいや、ここのシカ達、煎餅もってると大変なことになるので絡む必要が無いときは煎餅に手を出さないのが賢いのであります。

鹿煎餅を狙うハンターの目

X-T1 GS + XF16-55mmF2.8 R LM WR

愛嬌のある顔してますけど、目は真剣そのもの。獲物(鹿煎餅)を狙うハンターそのものなのであります。いやぁ、動物っすね。

シカと睨めっこ

X-T1 GS + XF16-55mmF2.8 R LM WR

いやはや、そんな向こうからロックオンしなくても…。あ、これはカメラっすよ、カメラ。煎餅じゃないですから。ってな感じでシカト…じゃなくてシカと睨めっこの図。

奈良公園と言ってもかなり広いのと、隣接する春日大社と東大寺もシカだらけなのでほとんどシカ公園なのでありました。オトナ的にはシカの相手はものの5分も戯れれば飽きてしまうので公園そのものにはあまり楽しいナニカというものは無いのでございます。

そんなワケで別ポストの春日大社と東大寺なんぞに振るのでございました。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2272

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年2月19日 22:22に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「春一番だとか天気だとかいろいろ」です。

次の覚え書きは「春日大社参拝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 興福寺の東金堂と五重塔
  • 遷都君
  • 正倉院
  • 法華堂(三月堂)
  • 二月堂
  • 東大寺の鐘