|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Works の覚え書き

昨日は会社に出て仕事をする予定だったのが、一日中ベッドで轟沈。ダメダメです。こんなことなら牧場行っておけば良かった…。どうせ今日は朝から牧場なんだし。ということで矢番えの練習をしておかないと、とんでもない事態になりかねない。そう、来週は出雲大社の本番でございます。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
生活をちょっとずらしてみました…、訳がない。午後一から真っ暗になるまで客先で打ち合わせ。その後帰社してとあるページを確認しようとしてサービスが墜ちそうになっている罠。慌てて対応を手配してorz。予定がずれ込む、ずれ込む。小一時間後に予定を再開。して社内の打ち合わせが終わったのが23時かよ…。その後自分の仕事を少し片付け、25時半に同僚が帰りがけに飯を食いにいくという。そこで一緒に退散。ロイホでイタ飯コースを堪能し、帰宅が27時半ですか。あれれ?一日って何時間あったんですっけ。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

熱が出た。下がらん…。昨日、打ち合わせで目処が付いてホッとしたのが呼び水か。心労と重なり一気にブロー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
別に嫌ってる訳ではありません。めんどくさいんです。ちょうど良いことにキャビネットが遮ってくれることになり、物理的にも距離を保てて好都合なのは偶然か。今後、どーゆー反応が出てくるのか微妙なところ。観察されることから解放されるってのはいいねぇ。見せ物じゃないんだよ、あたしは。言いたいことがあるなら言いなさいってば、という心境。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

何の作業かと言えば、会社のお引っ越し。地階から3階へ。やっと陽の当たる場所かぁ。なんかフツーの会社になったみたいだ。それはそれで、終わってみれば、半ば某W氏の会社に見えないこともないという摩訶不思議なレイアウト。いいんだけどね、別に張り合うつもりも無いし、そんなことで時間無駄にしたくないし。一番高いところにいるシト、そもそも責任者不在な体制にしておきながら、さらに体制不要を声高に叫ぶのは止めて欲しいと思う今日このごろ。おかげで部署のシト達を守るシトも居ないと同義になってしまっていることに早く気付くべし。こーして部署のモチベーションは下がる一方で、尚効率も下がり続けることに早く気付いて欲しいんだよなぁ。理解できないシトには全く理解出来ないものだろうし、結果も見えないことだろうに。ついでに言わせてもらえば、別のことを原因として捏造して、シトを攻撃すれば済むという考え、止めた方がいいと思うんですけどね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

明日は会社のお引っ越し。明日といっても、日付としての明日だから土曜日ね。休日出社強制コース。とはいえ、午前中はほとんど引越業者の作業だとかで、昼前から出てこいとのお達しが流れておりまする。邪魔なんだと、朝から出て来ちゃ。ということで夕方よりボチボチと机の周りを片付けておりましたですの。書類カーゴ5つ分かよ、あちきの周りの書類は。ちと減らさなきゃなりませんな、これは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日、何故かブチキレそうになりながらも何とか軟着陸したような雰囲気が漂うものの、それはそれで聞く気の無いシトも明らかになっていく訳でして。今までと全く違ったアプローチ、違ったプロセス、違った結果を求められるはずなのに、今までのフローに固執しちゃってる方が若干一名。こんなところで対策考えているほど労力体力を消費していていいものなのか?そうそう、昨日の方、話してみるとやっぱり大丈夫。あの場はあの場でバクハツせざるを得ない状況というのも理解はできるし、自分だって嘗て同じ理由でバクハツしてる訳だし。パズルってのは難しいよなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

正確には昨日付けのちょっと遅めの夕刻、社内にてとあるプロジェクトの会議を開催。予定を遙かにオーバーしながらも、何とか全員の体制や方向性を確認することができ、本日はここまで…という段階に来て某Y女史の一言。「この数字…」以下略。その場にいた全員のモチベーション、一気に下げて下さいました。たった今、あなたの役割はリーダークラスとして全員が認めたじゃないですか。そのあなたがですよ、周りの温度を一気に零下まで持っていくとはどーゆー魂胆ですか。恨みでもあるんですかいね?某氏を盛んに推薦するのもいいですけど、しゃちょーがウンと言わないんですよ。あなたは「はあと」なのかもしれませんけど。その辺はよぉーく理解しておいていただかないと困るんですな、周りが。ということで切れる表題の状態。久しぶりだよ、ここまで…は。ちなみによっぽどのことでも2年に一度ぐらいですかね、あたしが切れるのは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

凹んで凹んで沈んで沈んで…。これが最近の状況。人生谷有り谷有り谷有り。あまりの沈みっぷりに地球の裏側まで突き抜けて飛び出しちゃった感があります。それはそれでまた良しといったところか。多分、半分くらいは思惑が外れて…なんだろうなぁと考える今日このごろ。ざまぁみろ。残りの半分はどっちでもいいのよ派かな。自分だって、どっちでもいいのよ派なんだから始末に負えない。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

もしかしたらラストチャンスなのかもしれないと思ってみたりするのだけど、どうなんだろう。ちっぽけな自分から見ると、どちらとも取れないこともない様な気がする。まぁいいか。機会を与えられてるんだから。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

当面、愚痴は止めようかと思ったけど、これ最後ね。昨夜…というか、夕方かな。某W氏が吐いた言葉。これだけは許せない、というか、素性疑うよ。「…様、って何だよ。どうやったらそんな言葉が出るのか…云々。」……こちらがあきれます。お客さん、それも目上、オフィシャルな場所、それで適当に呼べますかいな。あたしゃ出来ませんね。そういう教育を受けてきましたから。ひとを馬鹿にしすぎじゃないですか?某W氏さん。申し訳ないがあたしの人格に土建屋体質はこれっぽっちも無いんで、あなたのような裏表の激しい人格は理解できません。以上。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

モチベーション、ゼロ。以上。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

サイは投げられた。あとは捨てるも捨てるも上の判断。人任せ。ということ。それまでですなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

いよいよなんだろう。もう引くことは考えたくない。宗旨替えなんて以ての外。抽象的な部分では異同は無いのかもしれないが、元々属している部分が違うというのは決定的なんだよ、そうじゃないシトもいるんだろうけど。シトにはどうでもいい問題もあたしにとっては大問題だったりすることもあるということ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

この数ヶ月、手の指の数以上に手間のかかっていた案件が今月末に終局を迎える。正確には不慮の(もともと想定範囲内だったけど)事情により短縮変更することに。助かった。というか、半分それを期待しながら作業していたフシが有るとか無いとか。お陰様で自分自身をリセットする余裕が出来てホッとした瞬間。実質書き物系の後始末だけで終われるかと思うと病んでいたココロが晴れてくる感じ。やれやれ。今日は仕事の話ばっかりだ。つまらないね、見てるシト。ゴメン。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 1  2  3  4  5  6  7  8

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちWorksカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCastleです。

次のカテゴリはYOMOYAです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園