|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Works の覚え書き

社長と食ってきた。色々話をした。凹んだ。前からだけど。穴に落とされっぱなしだよ、このひと月は。そんなことは分かっちゃいるんだけど、上手いねぇ、あのシトは。いい勉強だ。そんなとこ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

帰ろうか…な。ぼそっ。

すっかり意欲無くしました。某Wの材料にしかなりそうもないですし。多分、今言い出したら終わりが無さそうなのでこの辺で止めとくことにしましょうか。今までは絶対に我慢出来なかったのにねぇ、巻かれる自分を。そうそう、こーゆー時こそシト任せ。某社長も言ってることだし。「評価は他人」って。評価するってことは「決める」ってこと。そこには責任が発生するのよーって言っておきたいんだけど。その辺はちょっと感じられない部分だな、何となく。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

なんか、めちゃくちゃ怪しい。ま、いいんだけどね、何時ものことだから。どっちに転ぼうが、あっちへすっ飛ぼうが執着しない性格なんだからしょうがない。こればっかりは死ななきゃ治らないもの。あまりごちゃごちゃ言わずにスパッとしませんかね、言い出しっぺは分かっちゃいますけど。そもそも、某の踏み台、もとい、出汁に使われるぐらいならさっさと…以下略。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

未だに会社で書き物です。正直言って詰まってます。誰か書いてくれませんかねー。あ、駄目ですか、そーですか。分かりましたよ、自分で書きますよ、もぅ。明日も朝から客先お出かけで辛いのなんの。この調子だと週末は半分死亡ですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

電話がかかってきた。ごにょごにょごにょ。中身は、とても書けません。でもいいんです。可能性としては大きく前進しているようなので。ということで今年の後半は忙しくなるような気配が漂ってます。あ、ちなみにこれ、利益無視らしいとかなんとか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

だから言ってんじゃねーかよぉ。営業は出来ないんだってば。根本的におしゃべりは無理なの。物事の本質だけ嘘隔たり無くぶちまけることは得意なんだから。それでハナシ出来ないシトはお客とゆー認識してないのよ、多分。だから仕様をズバズバ切ってくのは早いんだけどねー。だから表面的に半分嘘付くようなことはできません。All or Nothing ! 中途半端な物真似はポリシーに反します。リクエストの無いものを売り込むことは当然、むりでしょ、これじゃ。よーは受注できたら片付けますよ、の世界。そこから先ならいくらでも処理できるって、簡単だもの。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

詳しくは書けないんだけど、トラブル発生。いや、問題が起きたとかそーゆーことではなくてですねぇ、こちらとして思い描いていたことと大分かけ離れた感じになってきてるというか、そんな感じのコメントが来たとか来ないとか。そんな良くわからんちんな現実をどうにかひっくり返すだか引き寄せるだかの手筈を打たなければ…な状況。もー良く分からん。勝手にしておくれ、というのが心境なんだけど、そーも言ってられないってのもあるし。気分的には清々堂々と正面から正攻法で、と行きたいんですけど、駄目なんでせうか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

いきなり立ちはだかりましてですね、どーも越えられなさ気な感じがするんですよ、何となく。困ってしまいました。まだ手は打てそうなんですけど…危険です。個人的にはもぅこれ以上は止めて於いた方が良さ気なんですけど、上のお方は何と言うやら。とにかく今日はこの件で振り回される一日になりそうな予感。って、半分もう振り回されてますけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

会社の同僚数人と間もなくビヤガーデンに行って来ます。お外は30度を超える暑さ。さぞかし美味しいことでしょう。えだまめ、えだまめ、えだまめ…。むぎぃーっ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

明らかに間に合いそうもなかった状態に陥っておりました。残りあと1時間ほどといったところでしょうか。徐にwordさんを叩き始めましたよ、最後にページ増やして数行。とゆーことで本日の議題はこれで2時間はやんやすることができました。アブねぇーなー、もぅ。一山越えたはいいけど、その山は丘ぐらいの大きさしかなかったとか。まぁ、次の壁は上り始めてるので終わったことをどーの言ってる暇もないんですけど、ホッとしたので覚え書き。(なんちゅー言い訳じゃ、こりゃ)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今週は早い、早い、早い。1週間の流れるのがあっという間でございました。もう明日は金曜日。週末さんいらっしゃい、なのです。よくよく考えれば、今週は月曜が海の日で休日、火曜はまだ旭川にいて夏期休暇中。なんだ、今週は3日間しか仕事ないのか、早い訳だ。ということで後先考えずに休暇を取得したツケが来週火曜にやってくる。どーすんだよ、まだ四分の一しか書いてねーぞぉ。あ、レジメも書いてない…。くっそぅ、今夜も午前様かよぅ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

朝から客先に直行。某メーカさんを5社も順に呼びつけて大勉強会を催すといった贅沢三昧。ある意味お客さんに井の中から出てきて貰うのが狙いだっただけに、ある意味成功ともいえたのではないだろうか。傍目にはちょっと吃驚、知らない世界はここまで進んでいたのか…とゆーよーな世界が繰り広げられましたとさ。お陰様であたしゃの仕事はこれからですよ、会社で。明日は明日で別の客先に幽閉状態は決まっているのでこれまた夜が本番か。全然自分のカードが減らないんですけど…。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

無事終了。ある意味シャンシャンという表現も当てはまってしまうが、割れるに割れて騒然とするのも困るのでこれで良しかと。その後同僚たちとCOCO'sへ行って昼食。ほぅ、カレーフェアやってますね、ってことでカレー。CoCo壱番ではないところが嫌みというか、この間はロイホでしたなぁ…なんて思ってみると、皆さんカレーがお好きねーなのでありました。カレーはもはや国民食化してるので何処に行ってもメニューにあるし、店としてもカレーを出しておけば、ある程度安定したシェアは稼げるのかもしれなかったりとか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

某○庁に昼過ぎから先ほどまで缶詰。やっと解放されました。かなーりクタクタ。面倒くさいものばかり何でこんなに溜まるんだよ、もぅー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

梱包材のことじゃーありませんですの。頭の中で発する音のこと。ちょっと切れ気味…なんだわね、ここんところ。先週末の某コンペも裏を取れば出来レースってお話。ま、いーけどね。でもって今週末の奴もそんな臭いがプンプンプン。降ろさせてくれい、会社ごと。無駄な作業はしたくないのよ、できることなら。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 1  2  3  4  5  6  7  8

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちWorksカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはCastleです。

次のカテゴリはYOMOYAです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園