|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

台風ドラFitインプレ

先日、ロイヤルプレイヤーズドライバーと比較したタイフーンドライバーですが、早速フル・フィッティングしてみたので改めて打ち比べをしてみました。ということで早速NPCサルバドル君のもとへGo。

クラブフィッティングインベントリにあるクラブをフィッティングウィンドウにセットしてその横にフィッティングチケットをセットします。ぬるぽさんは『フィッティングチケットプラス』なるものでフィッティング可能回数を+5していますので最大+15までのフィッティングが可能な計算になります。この画像はフィッティングウィンドウに『フィッティングチケットスキルパーフェクション』をセットしたところのもの。

 

フィッティングチケットスキルパーフェクションちょっと見慣れないチケットですよね。簡単に説明すると、絶対失敗しないし、その対象ステータスを残りフィッティング可能回数の最大限までフィッティングしてくれちゃうという夢のようなチケットなんです。通常売りはされていないものの、箱販売の際に『お役立ちアイテム』的な位置づけで混じっていることがあります。

 

フルフィッティング最初にパワーを+1フィッティング。大概この最初のフィッテングから3回目ぐらいまでは失敗することがほとんどありません。なのでパワーの+1、次いで正確度を+2と、合計+3を個別にフィッティングしておきます。そして最後にスキル部分をまとめて残りフィット可能回数分の最大値まで一気に引き上げます。これで『パワー+1、正確度+2、スキル+12』という化け物的なクラブが出来上がりました。

 

ということで早速、試打へ行ってみましょう。

 

今回もドライバー練習場での飛距離確認です。比較するドライバーは前回同様、『ロイヤルプレイヤーズドライバー』のフルフィッティング仕様と今回フルフィッティングした『タイフーンドライバー』の2本。何れも気温27°、無風、晴れの状態で100%ショット且つNice Shot(及び限りなくGood Shot)状態での飛距離を計測しています。

台風ドラ100%

なかなかいい感じで飛んでいきますね^^。100%は画像の通りの位置で固定、必ずこの位置でショットした数値のみを記録、インパクト時の多少のズレで前 後1Y程度は誤差が出ますので平均的な値を取ってそのクラブの飛距離としています。また、前回同様に(1)真っ直ぐ100%、(2)打点Full 9で100%、のふた通りの飛距離を比較しました。

(1)真っ直ぐ100%ショット
  100ドラ   445Y
  台風ドラ  456Y

(2)打点Full 9で100%ショット
  100ドラ   523Y
  台風ドラ  536Y

完全に100ドラよりも台風の方が10Y以上飛ぶ結果となりました。フィッティング前は5Y程度の差でしたから、さらに5Y以上フィッティングで差が開いた感じです。いやはや、強烈ですね^^;

ドラの飛び

『雲を突き抜けるような飛び』というキャッチそのままの飛びを期待しちゃいます。

おまけ:

(3)打点Full 9、追い風4mでマン振り(約108%)ショット
  100ドラ   592.9Y
  台風ドラ  611.7Y

20Y近く差がついちゃったよ…

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1603

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2012年9月10日 14:05に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「スィングゲージの読み方」です。

次の覚え書きは「レベル上げ考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園