|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

iPhone SE

噂どおり4インチの『iPhone SE』が発表された様です。これですよ、これ、待ってたのは。ポケットに突っ込めないような巨大なサイズ(6とか6Sとか…)はお呼びじゃなかったのであります。

iPhone SE

ということで今使っている5S君のバテリーがそろそろ怪しくなってきてるので、リプレイスの時期に来てるのかなぁと思いながら物欲を開放しちゃいそうな感じなのであります。

  • デザイン…58.6×123.8×7.6mm (幅×奥行き×高さ)、重量は113g
  • カラー…シルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドの4色
  • CPU…iPhone 6sシリーズと同じ64bit A9 SoC
  • メモリ…16GB、64GB
  • カメラ…1,200万画素。4K動画の撮影に対応
  • 液晶…解像度640×1,136ドット、326ppi、フルsRGB準拠
  • 他…VoLTEや、NFCによるApple Payなどに対応

はい、現時点では最強じゃぁないですか。それに5Sのサイズが58.6×123.8×7.6mm (幅×奥行き×高さ)、重量は112gで全く一緒(重さは5SからSEで僅かたったの1g増)なのでカバーなんかもそのまんま使えそうなのがいい感じなのであります。スイッチ類の位置も5Sと同じっぽいですし。

唯一気になるのはメモリの容量が16GBと64GBの2種類で128GBが用意されなかった点。でも現在使っている5Sが64GBのもので2/3ぐらいしか使ってないことを考えると64GBあれば十分なんだよね、と思うのでありました。

ということで通話専用と化している4s+データ通信専用と化してる5Sをまとめてリプレイスして1台にしてしまう計画がいよいよ現実的になってきたということで。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2297

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年3月22日 04:16に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Lightroom 6.5 and Camera Raw 9.5 登場」です。

次の覚え書きは「Google Nik Collection 無償提供開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • Nik Collection by Google
  • iPhone SE
  • フジフイルムモール 5つ
  • フジフイルムモール 4つ
  • 写ルンです 30thアニバーサリーキット
  • 内宮但し書き