|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

新年度

4月1日である。エイプリルフールの日。我が国においては独自なる『新年度』というものがこの日から始まるのでありました。世の中巷の企業も各社趣向を凝らし、それなりにエイプリルフールに参戦している様ですが特に感心したものも無かった様な気がする2016年度。

視線の行方は…

iPhone 5S back camera

さて、気持ちも新たに今年度はいったい何処を見て何を残していけるのだろうか…。とまぁそんなことを春眠を貪りつつ思いに耽ってみるのであります。地図を見ながら色々と「ここも行きたい」、「あそこも行きたい」というのはあるのですが、仕事の都合全てが上手く回ることもなく、日程と物理的な位置関係を調整しながら何とか記録を増やしていく、そんなこれまでとあまり代わり映えのしない日々になりそうなのは相変わらずと言いましょうか。

今日、昼前から近所でも一気にサクラの開花が進みました。ほぼ8割方、咲いてしまった様なのですが、日中風が強かったせいもあってかなり舞ってしまったのが少し残念。オマケに今夜は少し雨もパラつき、この週末もあまり天気はよくなさそうなのであります。とか言い訳をしながらサクラそのものにあまり被写体としての魅力を感じなくなってしまってきていることに少し危機感を覚え始めたというのがホントのところ。

はたして自分が撮りたいモノってなんなんだろう…。

たまにはこうやって自問自答してみながらその答えをゆっくり探してみるのも良いのかもしれないとおもうのでありました。

そうそう、Amazonなんかでもそうなんだけど、微妙にモノの値段が上がってきてるんですよね。特に舶来モノなんかは。まだまだ確保しておきたいモノがゴロゴロしてるだけに何となく急かされている様な気がしなくもないのであります。

という4月のバカの独り言でございます。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2306

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年4月 1日 21:09に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「iPhone SE A1723 検討中」です。

次の覚え書きは「モバイルルーターから逝ってみようか…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 現在の「ちきゅう」4月1日-2日
  • 視線の行方は…
  • はりまや橋
  • はりまや橋 大通りから
  • ひろめ市場の中
  • カツオのタタキのアップ