|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

地震とかそんな感じの話

神奈川にいると全く揺れなかったんだけど、中京方面では1日にグラグラとちょっと揺れた…というか、かなり長い時間ゆっさゆっさしてたみたいです。取り敢えず何事も無くてホッとしてますけど、ニュースを見る限りちょっと心配なことも残っている様なので用心しておくことにこしたことはなさそうです。

【近畿地震】「大地震の引き金にも」と専門家 気象庁は「大地震誘発ない」 震源は海底プレート境界付近 (1/2ページ) - 産経WEST

NHKさんの方のニュースはもうちょっとソフトに書いてあるんですけど、記事が消えて無くなっちゃう仕様なんでポインタは過激な方で。

学術的な細かいことはよく分からないので個人的にどうこう言えるものはないのですが、それよりもですね…、

現在の「ちきゅう」4月1日-2日

えーっと、「ちきゅう」さん、そんなとこで何してるんです?たしか東日本大震災の時も東北太平洋沿岸でなんか掘り掘りやってましたよね?

まぁ確かに大きな動きがありそうなところへ行って観測してれば学術的にはデータが取れて万歳なんでしょうけど、実は何か知ってるんじゃありませんの?

ま、それはともかく、皆様お気を付けくださいませ。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2308

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年4月 2日 00:22に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「モバイルルーターから逝ってみようか…」です。

次の覚え書きは「Technology Previews of Lightroom on the web」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • Lightroom on the web 写真画面
  • Lightroom on the web Welcome
  • Lightroom on the web
  • 現在の「ちきゅう」4月1日-2日
  • 視線の行方は…
  • はりまや橋