|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Horse の覚え書き

これから一旦、藤沢に帰ります。早い話が前泊ということですね。そのまま朝一番のヒコーキでビューンと飛んで出雲です。でもって土曜日に出雲大社で流鏑馬。雨降ったら日曜日。多分、大丈夫そうだから日曜は観光だぁね。ということでこちらに帰ってくるまで更新は止まりますです。もしかしたらでこぽんも止まっちゃう可能性もあるけど、その時はその時。放置です。戻ったら直しますよ、起きていられれば。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨夜、命名しました。「藤風」です。藤はわたしの家の家紋「下り藤」の藤、わたしの出身地「藤沢」の藤、「富士の国」の音であるフジから取っています。して藤の花をゆらすさわやかな風のように走ってもらいたい、という願いを込めました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

話がいつの間にか騎射になっていたらしい。来月10月の最初の週に出雲大社で行う流鏑馬の話。当初はお手伝いというか、使役として赴き、その後は観光三昧という壮大な計画がひっくり返ってしまった。自分が乗るとなれば話が変わってくる。何が違うかと言えば「緊張感」と「責任感」といったものか。実際、先日のBS 2生放送の時もそうだったのだが、やっているときは非常に楽しいし、あの緊張感といい、たまらなくワクワクする感じといい、麻薬のようなものであることも確かだ。まだどの演目をやることになるのかは決まっていないらしいけど、どれに宛われてもそれほど心配することもなかろう。多分、どれでも出来るさ…と、楽観してしまうのは性格から来るモノなのか。ボチボチ練習もやらねばなるまいのぅ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨日が会社の引越で午後半日潰れたので、今日一日だけ牧場へ行こうと思っていたのだが、疲れて二度寝してしまい気付くとお昼前。いけませんねぇ。予定を変更し、お昼はカプリチョーザでランチを取ろうかと思うですよ。理由は一つしかありません。とあるコースを頼むとワンコのぬいぐるみを貰えること。悪かったな、ぬいぐるみごときに釣られてて。集めてんだよ、これ。2ヶ月に1種類のワンコがいるんだよ、このサービスは。前回が2月ぐらい前だからちょうどいいんだってば。牧場へ行くのは、その後クルマに給油してからにしますの。たぶん、行ってもビール飲むだけだけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今日の撮影は某BS2で組まれていた長時間番組の冒頭に近い部分のシーンだった。河口湖ステラシアターで行われたもの。生放送なので、撮り直しが効かない一発勝負。でも昨日の土曜日から似た時間帯と当日朝早くからのリハーサルで、数度は射ることが出来た。これで感じは掴めたので、本番で的を外さなければ問題無し。内容は流鏑馬。3人目の騎射がわたしでした。

それはそうと、昨日のリハーサルも早朝からだったのだが、流鏑馬のカメラてすとやら色々と終わる昼頃からは雨がパラつき始め、午後は完全に大雨。夜に入るともっとひどくて豪雨状態。小雨までは撮影できても、大雨だと土用のリハーサル時のVTRで代用という話も出ていたので、日曜日は無理かなぁ…と思いきや、4時ころまで続いた豪雨はすっかり上がり、曇り空。よって本番も生放送で撮影決行。無事、曇り空のまま撮影を終了し、着替え終わるとまたも雨がポツポツと。昼には本格的に降り出してしまいましたとさ。リハも含めて2日間とも自分たちの時間帯は曇りでラッキーというか、こーゆーこともあるもんなんですねぇ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

夏期休暇のこと。といっても、今いる会社は夏休みとして7月から9月の間で自由に5日間消費して良い、といったスタイル。既に3日分消費してるので今日がその4日目の分にあたるということで。何故今日かという理由はしごく簡単で、明後日の某撮影のリハが明日早朝からあるため、今夜からお泊まりで対応しようというのがそれ。そもそも、前日を休まないと前泊が出来ない仕事の仕方ってのがおかしいとは思うんだけど、なかなか改善出来ないんだよなぁ。それでもこの数日妙な感じで立て込んでいるので、半日分ぐらいは顔を出してしまうような気がするのは、やっぱり中途半端なんだろうか。今後の課題なんだろうなぁ、この辺も。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
来週の撮影に向けて、この週末は衣装合わせ兼練習を実施。鎧兜と聞いていたので大鎧かと期待していたのだが、なんかぺらっぺらの赤いしょぼいモノ。ま、武田だしな…というのは置いておいて、どちらにしても、あの鎧は足軽君のものでしょ?って言いたくなる。馬に騎乗してるシトの着るモノじゃないよ、あれ。写真はmixiの方に載せてはあるんだけど、興味のある方は探してくださいまし。それはそれで、あの兜、弓で矢を番えるのに邪魔なんですけど…。肩より上に腕を上げると顔の前に落ちてきてシャッターが閉まっちゃう感じ。前が見えませんて。ちなみにこのショボい鎧、レンタルらしいんだけど、一人分40,000-ほどかかってるらすぃ。およよよ、それだけかけるならもうちっとましなものにして欲しかったです、元某国営放送様。ちなみに本番は来週の朝10時から生放送…だとか。撮り直し効かないしなぁ、どーしよ。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

目出度く次男となることが決まったおんま。今は仮の名で「日の丸」って付いてるけど、変えちゃっていいみたいだから何にしようか迷ってますです。でもって思いついたのが表題の「遼太郎」。大好きな司馬先生から貰っちゃおうかと思ってみたりとか。他には「碧鹿毛」とか字を当ててみたりしたんだけど、オンが一緒だとつまらないし。やっぱり前者かなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

まぁ、この子が次男君になる訳ですけど。ちょっとした運動とお散歩を終わらせた後のおやつタイム。ただいま3歳、年が明けると明け4ですか。まだまだ若いねー。

20040815_hinomaru.jpg

でも、良く考えれば、家の龍よりこの子の方が年じゃん。んーむ。どっちが兄貴になればいいんだ、このばやい。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
これより牧場へ。帰りは日曜夜でせう。それと防備録。先週忘れてきた馬達Tシャツを回収しなければ。それと次男君の様子見と諸々。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

なんとなくGoサインが出たような…。まだ詳しくは書きませんけど、一応OKを頂けた模様。ふっふっふ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
とある馬主さんが某TVに刺激されて「波達」ならぬ「馬達」Tシャツを作ってくれました。2枚ご購入。赤と緑。単に文字が入っているだけなんですけど、これまた常連の書道の達人が書いたものをそのままデザイン。かっこいいです。んが、ここでトラブル発生。牧場からの帰り道で気付いたんですけど、牧場の玄関に思いっきり忘れて来てます。がっくし。来週も行くのでその時に収容の予定。
| コメント(0) | トラックバック(0) |

昨夜は終わってから片づけを手伝い、途中ちょっとしたハプニングもあったりしたものの、双葉パーキングで晩ご飯を食べて帰ってきましたです。上り線の改装も大方済んだようで、売店のあたりもリフレッシュ新装状態。カレー+ナンを食べたのですが、これ結構イケます。お味はファミリー向けなので辛くはないのですが、意外としっかりしたお味。見た目は結構本格的。それはさておき、ニュースをグルグル見て回り、昨日のイベントを報じてたのが読売様だけでしたけどありました。

(snip)馬の産地として知られる小淵沢町で三十一日、「八ヶ岳ホースショー」が開かれた。同町などで作る実行委員会が主催、今年で二十六回目。夏休みということもあり、家族連れなど県内外から約一万五千人が訪れた。メーン会場となった県馬術競技場では、乗馬体験のほか、竹馬レースや、てい鉄投げ大会なども開催。同町の愛好家らでつくる「小淵沢ホースマンクラブ」による曲乗りも披露された。
約五十頭の馬が深緑の中を練り歩いた騎馬パレードでは、一般の参加者がウエスタンスタイルや戦国時代の衣装をまとって騎乗。沿道の見物客は盛んな拍手を送っていた。

あのぉー、曲乗りは誰もしてませんけどー。それから一般のシトは乗ってませんけど。乗ってたのはほとんど普段から乗ってるシト達だし、一部はスポンサーが無理矢理…というか無茶というか(以下略。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

書き忘れ。今回の旭川行き、流鏑馬のお手伝いと夏期休暇を兼ねておりました。よってほとんど観光的なことはございませんでして…。でもって唯一一人でブラブラしたのが帰りの空港の売店だったりとか。ま、それはそれでチョコレートとかチョコレートとかキタキツネとか手に入れましたですの。えっ?最後のは何だって?いいんだよ、そのうち写真載せますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

旭川流鏑馬も無事、終わり。今年はそれなりに準備に追われたものの、神事としての手筈も8割方、上手くいったようだ。炎天下の中、ほぼ1日中外に出ていたのでかなり体がまいってしまっている。よって昨夜は晩ご飯の後21時にはお休みモードになってしまいました。でもって今日は昼の便で帰還。16時ころ自宅に到着。帰りも行き同様、藤沢までの直行バス。これは楽だわね、乗り換え無いし、電車のような人混みと無縁だし。それにしても40度ですかぁ、気温。茹だっちゃいますなぁ、この気温じゃぁ。よって速攻でエアコンを入れてニュース番組をダラダラと見ておりました。この後晩ご飯を食べてから某K市へ行くことになりまふ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちHorseカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDogsです。

次のカテゴリはSoccerです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園