|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Horse の覚え書き

月曜の休日に行われる流鏑馬のため、某所へ飛んで行きます。その為に先ずは藤沢にお帰りコース。明日の朝、直行のバスで羽田から。時間1本走ってるので便利ね、これ。でもって帰りは当日にしたかったんだけど、空きが無かったので火曜の便になります。昼頃飛び上がる予定。ちぅことでここもその間更新は無しですね。気付けばMT化してから皆勤賞ものだったのにねぇ、くだらないことばかりとは言え。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

日曜の夜の出来事でございました。この度はあまり、お手伝いをしていなかったこともあり、せめて晩ご飯の後片付けぐらいは…とシンクでお皿どもを洗っておりましたです。もう一方、いらしたのですけどね。その方が洗い、わたしが濯いで…てな感じで。その時ですよ、その時。三角コーナーの野菜くずの中から顔を出したものがありましてですね、そう、わたしのちょうど顔の真ん前ですよ。いきなり飛ぶんですよ、こっちに向かって。「キャーっ」という声と共に手に持っていたもの(多分皿だったかもしれない…)は何時の間にか何処かへいってましたけど、とにかく後っ飛びに逃げたんですわ。そのすぐ後、もう一方に言われました。もぅいいよ、って。その時は「お手伝いありがとねー」って感じだったんですが、今になって分かりました。彼女が思っていたこと。多分「お皿が心配」ということを。ふにゃー、あたし情けないねー、悔しいけど。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

この休日の2日間、久しぶりに馬に乗ったのでてっきり1年半ぶり…ってのたもぅてしまった。違いました。昨年の小田原の流鏑馬以来かと思ってたら、実はその後の小淵沢のエンデュランス40キロも出て完走してました。そう、今思い出したんですよ、歳なんですよ、もぅろぅとしてます。いいんです、これでも幸せなんですから、多分。でも、きっと違うんだろうなぁ、ほんとは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

確定しました。場所は昨年と同じく旭川。でもって日時が19日月曜な海の日と相成りまして…。要は17日の土曜に某社株主総会のお手伝いを強要され、そのまま午後に藤沢へ帰省。次の日18日の朝一番の奴でビョォーンとひとっ飛びということらすぃ。でもって19日なANA便はSold out.ときて、JALは好きじゃないので20日が無理矢理夏休みの内の1日になりそうな感じ。こちらはANA便をゲット。あぁ、空物は一昨年の秋田誘惑事件(過去を探すと出てくるかもしれない…)以来か。なんか毎週毎週スケジュールが入ってしまって、忙しいですなぁ…我ながら。これが仕事じゃないのがあれでそれ。お、確か最終土曜も小淵沢だったな。こちらはフェスティバル。これも急遽やることにしたそうな。去年はバックレたのに。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

明日から久しぶりに牧場へ行きます。もう数ヶ月ぶりになってしまってますね。以前は毎週行ってたのに。近くなると逆に行かなくなっちゃうもんです。海だってそうですし。何時でも行けると思うと行かないもんなんでしょうねぇ。そうそう、明後日、4日の日曜日はあたしの誕生日です。誰かプレ…、いいです。期待してません。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2001年04月22日の深夜、牧場の種馬である「蘭丸」と牡馬「宝泉」の間の仔馬が誕生いたしました。朝には一頭増えていた、というほのぼのした環境がまたなんともいえない良さであったりします。

仔馬
上の写真は誕生後数時間が経過したと思われる午前7時頃、デジカメにて撮影しました。この段階ではまだフラフラと足がおぼつかない状態でしたが、午後にはかなり動き回るようにはなっていましたので、改めて四足動物の成長の早さを目の当たりにした感があります。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

筋肉痛です。今日はもう歩くのも大変なくらいの痛みが走ります。もう通勤の辛いこと辛いこと。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

朝はなんともなかったんだけどねぇ。昼頃から体中筋肉痛に襲われています。久しぶりだったもんなぁ、馬乗ったの。ほんとは毎週乗ってるはずのつもりだったんだけど。改めて運動不足を痛感。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今週は牧場いこうかなぁ、ということで日曜は更新無しかなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ひさしぶりにお馬さんの方も更新。本来そっちがメインなんだけどなぁ。昨日は久しぶりに知った顔(馬ね)に触れられたんで結構精神的には安定してたはずなんだけど。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

流鏑馬です。と言っても自分がやるわけじゃないんですが。多分お手伝いでしょう。でもつい、やりたくなっちゃうんですよね。来週は牧場行こうっと。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

明日(と言ってもほとんど今日に近いけど)26日は金沢八景でだそうな。すかさずメールと電話で召集がかかりましたとさ。行っとかないと後で何言われるか分かんないもんなぁ。たまには写真も撮っとこうかなぁ、ネタ用に。予算が余ったから年2回になったとさ。いいねぇ、余ってるとこは。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

風邪も大分良くなりそろそろ牧場に顔をだそうかしらん。一月も風邪ひいてたなんて超が5つぐらい付きそうなぐらい、というか記憶にないな。もう一週様子みようかなぁ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

日曜は久しぶりに打ちっぱなしに行って来ました。ほぼ2ヶ月ぶりでしょうか。鈍った体にはちょっとハードな一日だったようです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
前の15件 1  2  3  4  5

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれた覚え書きのうちHorseカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはDogsです。

次のカテゴリはSoccerです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

  • たく: ちゃんとポスト出来るかテストさせてくだしあ。 続きを読む
  • ヌルポ: ぽろぽろ記事が出てみるみたいなので読んでみたところ 続きを読む
  • matsuo: その記事みたときは「かっこいい」とは思ったけど値段 続きを読む
  • ヌルポ: コメントありがとうございます。このコース、一回填っ 続きを読む
  • ヌルポ: あははは、やっぱり誰が見てもセコいですよねぇ。ほん 続きを読む

ddo.jp

アイテム

  • マウント変換アダプター
  • A賞 綾波レイフィギュア
  • クリスタルプリント無料体験キャンペーン|富士フイルム
  • 東山ひがし茶屋街
  • 紅葉は期待薄な兼六園
  • 秋の兼六園