|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

LX100 特設サイトメモ

DMC-LX100 SPECIAL GALLERY | LUMIX | Digital Camera | Panasonic Global今、一番気になって仕方が無いデジカメ筆頭のPanasonic LUMIX DMC-LX100関連の特設サイトのメモ。

DMC-LX100 SPECIAL GALLERY | LUMIX | Digital Camera | Panasonic Global

グローバル版デジカメサイト内に設けられているLX100でBernie Dechant氏(フォトグラファー)が撮った写真を見ることができるスペシャルコンテンツ。先のLX100紹介動画(Youtube)で氏が撮っていた写真そのものです。

これらの作例を見ると、割と欧米で好まれるであろう『コントラストが効いてるけどハデではなくしっとりとした諧調を上手く表現した』作例に仕上がってる気がします。何処とは言わないけど某C社とかF社などのド派手なカラーにパキパキのシャープ処理でCG的な画とは正反対に位置するとでも言えるというか。ええ、個人的にはこの感じがもの凄く好きだったりするので当にドツボだったりします。

The Story Behind LUMIX LX100 Development

同じくグローバルサイト内に設けられている『開発ストーリー』コンテンツ。現時点ではまだVol.1のみですが徐々に増えていく予定の様です。この第一回目が『The Heart of the LUMIX LX100』で2回目以降『The Mission of the 4/3-inch Sensor』『Great Lens, Compact Body』『Designed for Enjoyment』と中の人の考えが披露されるのかな。

近年はこうやってメーカーの中の人が語っちゃう感じで製品のアイデンティティを披露して、世の中に共感を呼び起こし売り込むってパターンが増えてきた気が(fujifilmさんのX-T1しかり…)しないでもない感じがするんだけど、まぁ無いよりはマシだよね、ってところでしょうか。そう言えばDfの時の後藤さんのメディア露出も相当なモノだったかもしれないですね。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1903

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年9月20日 15:04に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「富山を駈け足で…」です。

次の覚え書きは「携帯プチ三脚がぶっ壊れた話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • ニコンとフジフイルムのキャップの差
  • XF16-55mmF2.8 R LM WRのレンズキャップ
  • 坊ちゃん列車
  • 道後温泉駅前の足湯
  • 道後温泉本館
  • 湯築城の堀と石垣