|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Nikon 1 V3ファームウェアアップデートとか諸々

ニコンさんから色々なファームウェアのアップデートとか出ているのでメモ。

Nikon 1 V3用ファームウェア(C:Ver.1.00 → C:Ver.1.10)

  • Camera Control Pro 2 Ver.2.22.0に対応しました。
  • 本ファームウェアのバージョンアップを行うことにより、Camera Control Pro 2 Ver.2.22.0 にて以下の操作が可能になります。
    • Camera Control Pro 2 のウィンドウからの、接続中のカメラの各種設定。
    •  [ライブビュー] ウィンドウでの、AF エリアなどの各種設定と、静止画 / 動画撮影。
    • ベストモーメントキャプチャーによる撮影。

UT-1用ファームウェア(Ver.2.3 → Ver.2.4)

  • D810A に対応しました。

Camera Control Pro 2(Ver.2.21.0 → Ver.2.22.0)

  • D810A、Nikon 1 V3 に対応しました。
    • ただし Nikon 1 V3でご使用の場合は、ファームウェア C:Ver.1.10 以降になっている必要がございます。

バージョンが古い場合は、弊社ホームページからファームウェアをダウンロードして、必ずバージョンアップしてからお使いください。

Wireless Transmitter Utility(Ver.1.5.4 → Ver.1.5.5)

  • D810A に対応しました。
  • 通信ユニット UT-1 ファームウェア Ver.2.4 に対応しました。

 

えーっと、何れも微妙なアップデートなのでございました。個人的には特に急いでやらなければならない様なものが無いというか。

で、ふと思ったんだけどそう言えばこれまで『Nikon 1 V3』ってファームのアップデートってしたことが無かった様な…。それにファームのアップデートってパソコン上でSDカードにファームデータを書き込んでからカメラに戻してアップデートという手順を踏むんだけど、『Nikon 1 V3』ってよく考えたら(考えなくてもだけど)メディアがmicroSDなんだよねー。何時もの普通のSDカードだと2011 Mac Book AirのSDスロットに突っ込んで書き込めたんだけど、microの場合どうするんだろう…と思ったけどアダプター噛ましてやればいいのか。

こういうのってパソコンにUSBで繋いで直にアップデート出来る様にならないものなのかなぁ。と思う今日この頃なのであります。

2015.05.28追記

ゆがみ補正データ Ver.2.009

なんてのも追加で出てきました。差分がどれなのか全く分からないのがちょっと不親切。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2100

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2015年5月28日 03:40に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Nikon アクセサリーシューカバー ASC01 プチインプレ」です。

次の覚え書きは「prototype.jsのバージョンを1.6.0.2 → 1.7.2に上げる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • ニコンとフジフイルムのキャップの差
  • XF16-55mmF2.8 R LM WRのレンズキャップ
  • 坊ちゃん列車
  • 道後温泉駅前の足湯
  • 道後温泉本館
  • 湯築城の堀と石垣