|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Genius Bar を予約

はい、iPhone 5sなのであります。壊れた…というよりも、バッテリー。発売開始直後のdocomo販売分なのでかれこれ3年ぐらい経ってる気がする。過去を漁って見ると2013年10月初頭ってなってます。

まぁそうだよね、3年近くほぼ毎日の様に使ってて充電を繰り返してて、3ヶ月くらい前までのことだからきっちり2年半ぐらいは許せるレベルだったんだけど、今年の春頃からバッテリーをフル充電しても半日ぐらいしか保たなくなってきてたのであります。

なのでAppleさんちの『保証状況とサービス期間を確認する - Apple サポート』ってところでiPhone 5sのシリアルナンバーを入れてAppleCareの期間なんかがもうとっくに切れてることを確認したりして、電話で相談やらなんやらを早々に諦め、修理の申込み画面からGenius Barの予約を取るのでありました。

Genius Bar の予約

気持ち的にはこうなる前にSEに走ろうか、と思っていたものの、やはりiOS 9以降がiTunes 12以降を必要とするだとか、脱獄が未だに実現してないとかなると躊躇してしまうものなのであります。

そんなワケでiPhone 5s延命作戦。先日のMac Pro E2008に続いてここでも延命なのか…。実費でバッテリー交換費用が1万円弱だった気がするのでまぁ由としましょう。社外バッテリーで賭に出るよりはさらに2年半、きっちり使えると思えば、なのであります。

そうそう、Genius Barさんのお世話になるのは今回で2度目。最初の時はPowerBook G4 12"のスロットローディング不良(というか故障した)でドライブの無償交換して貰ったんだっけ。なのでたぶん10年くらいはご無沙汰してる計算。

思えば個人的にはApple製品でハズレがほぼ無しってことでGenius Barさんにお世話になることもほぼ無かったんだなぁと思うのでありました。ちなみにAppleさんが公表してる製品の寿命はiPhoneで3年、Macで4年なのでわたくしのところのモノ達は結構長生きな様です。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2376

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年7月17日 15:08に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Yuichiro Takeuchi 君、あなたが何を買ったか報告してもらわなくてもいいんですけど」です。

次の覚え書きは「iPhone 5sのバッテリー交換完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • Apple Store サービス確認書
  • Genius Bar の予約
  • Mac.comメールに来る迷惑な奴
  • 新宮駅
  • 丹鶴城(新宮城)の真下を通るJR
  • 本丸から水ノ丸を見下ろす