|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

マーキンス PN-Df/LN-Df ニコンDf カメラ(サブ)プレート

あっはっは。『マーキンス PN-Df ニコン Df カメラプレート』と『マーキンス LN-Df ニコン Df サブプレート』をポチッとな。(あ、こうやって見ると出荷まで意外と時間かかってるな…)

amazon オーダー

所謂、カメラの下にセットするアルカスイス型のプレート。今回チョイスしたマーキンスのものはサイドのプレートが別体式になっていて別売りなんでございます。両方使う場合はボルトで締めて合体させるという…。当初はReally Right Stuff製のL字型のものを考えていたんだけど、Amazonだとクッソ高価いものしか出ていなかったのでこちらにしちゃいました。

さて問題はこれがちゃんと『GITZOセンターボール雲台3型GH3780QD』の方に収まるかどうかなんですが…。巷に溢れるアルカスイス型のものって互換性を謳いながらも意外と合わない(らしい)ものが多いので試してみるまで分からないというね。そもそもサイズが合わないとかエッジの角度が違うとか。

ということで現物が来てからのお楽しみということで。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1565

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年6月 8日 16:42に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「GITZOセンターボール雲台3型GH3780QD」です。

次の覚え書きは「cheero Power Plus DANBOARD到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • ニコンとフジフイルムのキャップの差
  • XF16-55mmF2.8 R LM WRのレンズキャップ
  • 坊ちゃん列車
  • 道後温泉駅前の足湯
  • 道後温泉本館
  • 湯築城の堀と石垣