|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

Panasonic DMC-LC1

うわぁあああああああ、やってもうたorz。ということでここに来て「まさか!?まさか!?」の『Panasonic DMC-LC1』だったりする。

Panasonic DMC-LC1

Nikon Df + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

ヤフオクで手頃な価格で出ていたのでうっかりさんなのだ。てっきり今年は『Leica D-LUX(Typ109)』で終わったと思っていたらこんな形で伏兵が飛び込んできました、みたいな。いやいや、年末も年末で駆け込みギリギリじゃぁないですか。

まぁそんな訳でパナCCD時代最後の大物がやってきたのですがどんな写りをするのか非常に楽しみではあります。そう言えばCCD機と言えば、手持ちの中では古の『Power Shot S10』(自分にとって初めてのデジカメだった)、『IXY 600』に次ぐ3機目ということになるのできっとその辺の時代的な写りなんだろうなぁとか想像しちゃってます。

それより、「デカイ、重たい、遅い」とは話に聞いていたものの…

LC1をDfと並べて見る

Leica D-LUX(Typ109)

いや、デカ過ぎだろう…。『Nikon Df』がフルフレーム一眼としては小さい方だとは言え、『Panasonic DMC-LC1』が同じフットプリントサイズである。とてもコンデジと言えるサイズでは無い…気がするのでありました。

2/3型CCD、524万画素(有効500万画素)、原色カラーフィルタ…とまぁ懐かしいスペックではありますが、色々と撮り比べて遊んでみようかなぁとか思ってます。いやぁ、いいオモチャがやってきたもんだ。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/1992

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2014年12月26日 22:13に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「長野、大雪の朝」です。

次の覚え書きは「5カメラ、焦点距離28mm撮り比べ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • ニコンとフジフイルムのキャップの差
  • XF16-55mmF2.8 R LM WRのレンズキャップ
  • 坊ちゃん列車
  • 道後温泉駅前の足湯
  • 道後温泉本館
  • 湯築城の堀と石垣