|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

docomoのOP品を確保する

先般、iPhone 4s運用してたXi回線をFOMA回線に戻したことについて書きましたが、実はついでにFOMA関係のオプション品をポイントで確保したのでありました。

まぁそんなワケで昨日、山形から帰ってくると家に届いていた品々。

ドコモから届いた品々

Nikon Df + AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

ドコモショップでは「在庫怪しいよ、取り寄せできるけど?配送も出来るよ?」ってことだったのでまた取りにノコノコ出かけるのも大変なので配送して貰うことに。

の2点。この辺は需要もニッチな層にしか無いのか、在庫はまだ残っているということで取り敢えず頂いておこうか…的なノリ。たしか『FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02』の方は持ってた気がするんだけど、家の中ひっくり返して探す気力が無かったのでまぁ入れておこうか、みたいな。

FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02とFOMA ecoソーラーパネル 01

Nikon Df + AI AF Zoom-Nikkor 24-85mm f/2.8-4D IF

実は市場には接続ケーブルも『01』ってのがあるんだけど、『02』との差はUSB経由での充電On / Offスイッチの有無だけ。だけ…って書いちゃうと語弊があるんだけど、この切替スイッチが無いとデータリンクというか、通信したくなった時に通信出来ないケースがある…らしいので念のためスイッチ付きの『02』にしたのでありました。

ちなみにこのドコモさんの『FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02』ってのは以外と優秀な造りになってまして、巷で販売されてる聞いたことの無いメーカーのUSB-FOMA変換ケーブル(コンビニで見かけるアレ)は5V仕様なんだけど、このドコモさんのケーブルは5.4Vへの昇圧回路が実装されててFOMA端末への充電時に時間が少しだけ早くなるらしいのだ。巷のモバイルバッテリーが5V出力なモノが多い(USBの規格的に給電は5V)のでそのまま5Vで充電するよりも正規の5.4Vで食わせた方が早いというお話。はい、素晴らしいですね。

あと『FOMA ecoソーラーパネル 01』の方は熊本の大変な天災があったばかりというのもあって、電気が確保出来ない時のナニカがあってもいいだろう…という完全な死蔵目的。そのうち、家の中でまた行方不明になるのは分かりきっているんだけど、それほど邪魔になるほどの大きさでもないし、ドコモポイントだかdポイントだかよく分からないのが余ってるというか、使い道が無く溜まっていくだけなのでたまには吐き出しておいても悪くはないだろう…みたいな。

そうそう、P703iμにiPhone 4sで使ってた着信音を放り込もうと思ってゴニョゴニョしてみたんだけどその辺のことはまた後日。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2333

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年5月17日 19:18に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「日本という国をよく表わしている動画」です。

次の覚え書きは「MavericksさんにSoftware updateが来てた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • ソフトウエアアップデート
  • FOMA 充電機能付USB接続ケーブル 02とFOMA ecoソーラーパネル 01
  • ドコモから届いた品々
  • Xiにねん内訳
  • スリープボタンの壊れたiPhone 4Sと復活したP703iμ
  • ソフトウェアアップデート