|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

ITC技術の有効な使い方

何日か前のネタ。『女性がAVに出演経験があるかどうかをSNSにアップした写真から「顔認識」で特定』。

うん、技術ってのはこうやって弱者の助けになるように使われるべきだよな、と思うのでありました。世の中どれだけの人が知らぬまま騙されて暮らしてるかと思うと…。騙されてても今が良ければ気にしないというお大人みたいな出来た人もいるんでしょうけど。

まぁでも悪用は厳禁ってことで、あくまでも自己防衛の為に…って条件付きですが。ちなみにそのサービスを提供している(であろう)ところは『FindFace』という名前なんですけど、アクセスしてみるとローカルにデータ保存を要求してくるし、これを却下すると表示されないしでちょっと怪しげな感じではあります。

怪しい…というだけならまだ良いのかもしれませんが、ローカルデータへのアクセスやブッコ抜きされたんじゃたまりませんので非常時に専用の端末を用意するぐらい準備した上じゃないと使わない方が良いかもしれませぬ。

ということで一応のメモということで。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2326

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年5月 2日 14:22に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「週末読了」です。

次の覚え書きは「友ヶ島砲台跡(由良要塞)へ行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 野奈浦桟橋到着
  • 島のあちらこちらの横穴遺構
  • 擁壁を突き抜けてる?
  • 嘗ての砲台が睨んでいた先は
  • 第二砲台跡の海に一番近い砲座跡
  • 崩れた第二砲台跡