|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

新宿高速バスターミナル Open

4日の昨日、新宿高速バスターミナルがオープンしたのだそうで。個人的には地方から帰ってくる時に月に何度か高速バスを利用することがあるのでもしかしたら近い内に厄介になるのかもしれませぬ。

ということでメモ。

発車番線案内 (昼行便)

って、これ『発車番線案内 (昼行便)』しか案内が無いんですけど…。ザックリ要約しちゃえば場所は甲州街道挟んだところ、【A】は近距離線、【B】は箱根甲州方面、【C】は信越方面、【D】は東北名古屋大阪方面…とまぁ路線的に順に長くなっていく分け方みたな感じの様です。

でもこれってここから出発する分なので個人的にはほぼ利用しないのであまり関係ないか…。で、到着便は3階なんだったっけ?うろ覚えです。これまで到着は【西口】=コクーンタワー前or都庁付近、【東口】=アルタ前、というざっくり感だったんだけど、みんなここに来てくれるのかな?

そう、何を心配というか、気にしてるかと言うと、帰ってきた時の天気を心配しなくて済むのかどうかなのであります。この手の箱物の中に入ってくれるのであれば、遠方から帰ってきた時に傘の心配しなくて済むのであります。そして鉄道直結であれば家に帰るまでほとんど傘の心配がいらない…と。そう、行動範囲があまりにも広いため、同じ日でも天気が全く違ってきちゃうことが多いのであります。一応、適時天気予報は確認するようにしてるんだけど、荷物抱えて傘さして動くのはやっぱり大変なんだよね、ってことで。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2313

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年4月 5日 03:50に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Mac App Storeでの「ほかのアカウントで使用可能なアップデートがあります」の解消法」です。

次の覚え書きは「JR東日本が管内の駅にナンバリングする、というニュース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • 発車番線案内 (昼行便)
  • ソフトウェアアップデート
  • iCloud Setup
  • Mavericks Install
  • Lightroom on the web 写真画面
  • Lightroom on the web Welcome