|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

NTTドコモ純正の電池パックP10をゲットする

5月に携帯を1回線、iPhone 4sから昔のガラケーである『P703iμ』に戻したんだけど、流石に2007年発売のモデルだけあって探してももはや何処にも電池が無いのであります。正確には発売日に丸の内で買ってたものの、その後何度か電池は交換してるし、たぶんiPhone 4sを導入する直前に修理交換で新品になってるから2012年(4年前か…)以降、電池はそのままで先般の復活後は電池の保ちがほぼ1日しかなかったのであります。オマケに発信や着信の1発で電池容量表示が真っ赤になるという状況。

だもんで新しく電池を調達しなければ…ということでドコモショップを見つけては「電池ありませんかー?」って聞いてたんだけど、ドコモ自体がとっくに販売終了しちゃってるので在庫なんて無いのでありました。

ついでにネットでも色々と検索してみたりとか、白ロムを販売してるところなんかが中古を出してるんだけどやはりそこは中古、どれだけちゃんとしてるか分からないので躊躇しておりましたです。が、ひょんな事から某所で『純正・新品』なるものが出ているのを発見。あえて何処かは書かないけど、たぶん他にはあまり需要あるとも思えないので割愛。

NTT docomo 電池パック P10

Nikon Df + AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

一応、表記的には『新品・純正品』ということだったので2個オーダー。保管や発送の都合で簡易包装(純正の箱入り状態じゃないと言う意味)ってことで気持ち怪しさが残るものの、背に腹は…ということで。

携帯本体に収まっているのが元から使用していた古いもの。左の開封したものとまだ開封してないものの2点が今回のお品。よーく見比べてみたけど差異は無いようなのでたぶんホンモノなのでしょう(ということにしておく)。ちなみに古い方は気持ち、膨らみ始めてるというか、パンパンではないけどよく見るとなんかイビツじゃね?って感じだったりします。

今のところ…新品は使ってて電池の保ちも悪くないし、週末なんか数日の間放りっぱなしにしてても容量減ってないし、たぶんこれで正解だったのでしょう。通話自体、昔に比べればさほど多くないので電池パック1個あたり2年くらいは頑張れるかも…ということで4年先までは何とかなりそうです。

それ以降は…たぶん、FOMA終了のお知らせの方が先なんじゃないかと思っちゃうというか。それでもあと1つ、2つ確保しちゃおうっかなーなんて思ってるでんすけどどうなんでしょうね。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2361

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2016年7月 1日 22:53に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「紫陽花」です。

次の覚え書きは「Fujifilm X-T2の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • NTT docomo 電池パック P10
  • 近所のショッピングモールの紫陽花
  • ハッセルブラッド「X1D」上面
  • ハッセルブラッド「X1D」
  • システムプロファイルのディスクインフォ
  • Intel SSD全て更新完了