|| りんごのお味 || でこぽんリンク || りんごの味見 || りんごの聖地 || マクドサーバー ||

近況

本日は十和田也。コンビニで店員さんに道とか色々聞いてみると十和田の辺りの鉄道が廃線になっていて十和田市駅というバスターミナルだけ生存してるとかまぁ色々。おまけに古い紙媒体の地図には線路が引かれているのにGoogle Mapsだとそれすら存在しないことになってて観光客泣かせなことこの上ない。いや、観光で来てる訳じゃないんだけどさ。

そう言えば何年か前に函館の帰りに立ち寄ったり、とあるイベントに出るために十和田へは来たことがあったんだっけ。その時はクルマで動いていたのでほとんどドアツードアだったので気付かなかったというか、交通機関的なところまではまったく見てなかった気がする。でも今日はクルマじゃないので何とかして何かしらの駅に出ないとならない。十和田だと東北新幹線の七戸十和田駅が最寄りになるのだろうか。八戸だとちょっと遠い気がする。ということで今回は七戸十和田駅へ出てみたの図。

七戸十和田駅の青森マップ

iPhone 5S Camera

駅までのタクシーの運転手さんと色々話してみたり、地図で見ると意外と距離があったりとかやはり田舎は侮れない。それと「青森自体はもの凄く広いんですよー、レンタカーで廻っても3日あっても廻りきれないっす」という話とか、「下北半島の方はかなり安価で温泉とか海の幸を満喫できまっせ」という魅力的な話まで色々出てくる出て来る。

春以降、また機会があれば一泊ぐらい見てちょっと廻ってみようかという気になってしまうのでありました。運転手さん曰く「まぁ凄いのは自然だけ、なんだけどねー」とか。ええ、その自然が良いのですよ。

そんなこんなで帰宅すると父が目出度くインフル化してたとか…。おぃっ!なんちゅーもん貰ってきとんじゃ…。

 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mmaacc.ddo.jp/m/mt5/mt-tb.cgi/2041

コメントする

Author

たく@藤沢
Blog Facebook Custom RSS/Atom はてな Tumblr Twitter YouTube

覚え書きカテゴリ

▽で展開|△で折畳み

月別 アーカイブ

▽で展開|△で折畳み
CPU hour
MEMORY hour

この覚え書きについて

このページは、たくが2015年2月23日 21:05に書いた覚え書きです。

ひとつ前の覚え書きは「Ingress Power Cube VS Power Plus DANBOARD Version」です。

次の覚え書きは「河津桜を撮りに行く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ddo.jp

アイテム

  • ニコンとフジフイルムのキャップの差
  • XF16-55mmF2.8 R LM WRのレンズキャップ
  • 坊ちゃん列車
  • 道後温泉駅前の足湯
  • 道後温泉本館
  • 湯築城の堀と石垣